« ごはんのともPart1 | トップページ | 4月1日だから??? »

いろいろ(アラカルト?)

今日はいろんなこと。

chickまず、ぴよちゃん携帯

見たいというリクエストのお答えします。

ドコモのN253i 発売日:2004年10月29日
かれこれ、3年半前の機種ですね。丸っこい形がかわいらしい、現在のおこちゃま携帯に近い。飽きのこない長く使えるかたちです。

気になる方はクッリクしてみてね。
http://www.nttdocomo.co.jp/product/related/archive/253i/n253i/

cloudきょうは寒い。

花冷えcherryblossomなのか、寒がりのわたしには応える。

17時現在の気温10度、気温もさることながら北の風6m。cherryblossomに行かれてる方風邪をひかないように、ダウンジャケットは必須です。

camera昨日のこと

義母のお花の展覧会にデジイチくんを連れていきました。

生け花の写真撮りますよ。はりきってたんですが、惨敗ですshock

会場はごく普通の照明。

モニターで見てもわかるくらい、くらぁーい写真mist

アウトドア派の私、室内でなんかまともに写真撮ったことなかったんです。

フィルムの感度変えたり、照明の種類選んでみたり。とりあえず撮ってみたけど、見るからにうまく撮れてません。撮った写真、モニターで確認できるのも善し悪し。期待薄のデーターの入ったカメラのかえりの重いことbearing

帰ってPCに取り込んで、さらに落ち込みました。画像処理でもどうしようもない。
唯一、試し撮りにオートモードで撮った1枚がましでした。小細工するのではなかった。

なんか、すごーく疲れたwobbly

やっぱりお外sunがいいもん。室内写真は主義にあわない事にしときます。

言い訳、後でネットで調べたら、光の少ない室内の写真はプロでも難しいそうな。

それからもうひとつ言っておきます。人物の写真も苦手かもしれません。

cherryblossomお花見

アトムさんからのmailto。13日のお花見が6日に繰り上げになったそうな。

6日も予定入ってないから参加します(ブログのネタ集めも兼ねてbleah

|

« ごはんのともPart1 | トップページ | 4月1日だから??? »

その他」カテゴリの記事

コメント

暗い場所での撮影は、なかなかですよね!
お花見、急遽予定日変更でやんすね!
話のネタ探すために参加ですね!ネタの元作らないとねいけないね!。。。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

投稿: ちょーさん | 2008年4月 1日 (火) 12時55分

cherryblossomちょーさん
大丈夫です。いてるだけネタになりますから、甲虫のみなさんは(あんたのことだよってか)

投稿: manga | 2008年4月 1日 (火) 23時03分

ぴよちゃんmobilephone見せてもらいましたscissors
そう言えば昔こんなmobilephoneを持っていたような気がしますcatface
ところで昨日南海和歌山市駅の改札口でchickが鳴いていました
たまたま小学校の子が私の前を通った後に、ピヨピヨと・・・confident和歌山にもあるんだと感激でしたhappy01でもchickの声が低音だったような気がしますweep
それから京阪trainは、駅に着く度にchickではないけれど、小鳥のさえずりが聞こえてきますよflair

投稿: KOBA(^_-)-☆ | 2008年4月 3日 (木) 19時00分

tulipKOBAさん
情報ありがとうございます。
南海trainは低音ボイスなんですね。そのうち情報集めて特集組みますね

投稿: manga | 2008年4月 4日 (金) 10時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1012851/12016067

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろ(アラカルト?):

« ごはんのともPart1 | トップページ | 4月1日だから??? »