« 復活コンデジくん | トップページ | ぴよちゃん携帯 »

ムーンストーンと妹家族

Photo

昨日の夜中はきれいなfullmoon満月でしたね。

デジイチくんで月の写真に挑戦してみました。E-510標準装備の150㎜の望遠レンズではこれが精一杯。マニュアルモードで撮ったわりにはマアマアかな。

この満月のような青い光の石があります。
ムーンストーン。和名は月長石、最近よく聞くパワーストーンの一つで、真珠と同じ6月の誕生石だそうです。月の光を宿したような輝きは、古くから神秘な力を秘めた石として大切にされてきたようです。

この石を誕生石にもつ妹のご主人が昨日単身赴任先であるF市に旅立ちましたbullettrain

ご主人の単身赴任により妹家族は、K市に下宿中の上の子、ご主人はF市、妹と下の子はW市と3つに別れて暮らすことになりました。
家族が離れ離れになるのはいろいろ、大変です。それぞれが、仕事や勉強しながら、妹が今まで一手に引き受けていたことを自分たちでこなさなければなりません。妹も離れていながら、それぞれのことを気にしながら生活するわけで、今まで以上に細かい気配りが必要となるのです。

妹の守護石のムーンストーンですが、「愛を伝える石」言われています。
また、月の光がやさしく照らすごとく穏やかに人を包み込み悲しみや不安を鎮める力があるそうです。おまけに、ヨーロッパでは「旅人の石」として旅の安全を守る石だそうです。ほんとに、偶然ですね。

そんな、守護石をもつ妹がいるから、離れ離れになっても大丈夫です。
月の
光がみんなを包み込むように守ってくれると思います。

「がんばれ、妹家族、こんな私ですが困ったことがあったら、いつでも言ってね。」ネット駆使して情報集めのお手伝いならできるからね。

超現実主義の私ですが、今日ばかりは月の神秘な力を信じたくなりましたmoon1

|

« 復活コンデジくん | トップページ | ぴよちゃん携帯 »

その他」カテゴリの記事

コメント

夜、あんまり空を見ないから気がつかなかったな。
単身赴任ですか、それぞれが慣れてくるまでどちらも大変だね!
仕事前の書き込みでした(;´・ω・`)ゞドモ!

投稿: ちょーさん | 2008年3月24日 (月) 08時32分

ムーンストーンのブログ、読ませてもらいました。
こんなにきれいに表現してもらって、感激です☆嬉しいです(^0_0^)
でもさすがに主人が九州に旅立った日は落ち込んじゃいました(^_^;)食事、掃除以外の事は結構手伝ってくれていたから、これから一人で大丈夫かと不安だらけです(~_~;)
でも高校野球が始まり、しばらくは応援団の息子と一緒に母校の応援に燃えたいと思いま~す!(^^)!
ちょーさんご夫妻、お元気ですか?

投稿: KOBA | 2008年3月24日 (月) 17時55分

この場を借りて↑上のコメントにに対して返事です!
相変わらず、元気です!年相応のガタは、きていますが。子供も大きくなって以前みたいに野外で一緒に遊ぶことが無くなってしまいましたが。そのうち、大人だけで野外キャンプなどしましょうね!
(マンガさん通信欄になってしまった(;´・ω・`)ゞドモ!)

投稿: ちょーさん | 2008年3月25日 (火) 20時18分

ちょーさん、お元気そうで良かったです(*^_^*)
また単身赴任の心得なんかを教えて下さいね!
野外キャンプ、楽しみにしていますm(__)m
(マンガさん、通信欄にしてごめんなさい(^_^;)

投稿: KOBA | 2008年3月26日 (水) 11時25分

cloverちょーさん・KOBAさん
どんどん通信欄がわりに使ってください。
めざせ、happy01ミドルエイジlovely(私たち世代のこと、これならいいでしょう)の集えるブログsign03

投稿: manga | 2008年3月26日 (水) 17時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1012851/11712645

この記事へのトラックバック一覧です: ムーンストーンと妹家族:

« 復活コンデジくん | トップページ | ぴよちゃん携帯 »