« ムーンストーンと妹家族 | トップページ | きたきた、年金特別便 »

ぴよちゃん携帯

ワンセグ携帯、おさいふ携帯、簡単携帯。

キティーちゃん携帯、ディズニー携帯、キャラクター携帯もいろいろ。

その中でも異彩を放つのが、ぴよちゃん携帯chickmobilephonesign02

レトロなフォーム、ちょぴり突き出たアンテナがなつかしさをかもしだしている。

シルバーだって、私にはピンクぽく見えたんだが
微妙にピンクのメタリック?ボディー。

そのぴよちゃん携帯の秘めたる力は、なんと天下の阪急trainの改札口を子供が通過するときになる音が出せるのです。

最初は半信半疑でした。ところが、先日阪急trainの改札口で「ぴよぴよぴよぴよぴよぴよnoteschick」。ぴっぴよちゃんだsign01ぴよちゃんがいるsign03
もう一度確かめたくて、電車で乗り合わせた子供の後をついて行ってしまった。
ストーカーではありませんよ。ぴよぴよ音を聞きたかっただけですよ。

まちがいなく、阪急trainの改札口にはぴよちゃんがいました。

驚くことにぴよちゃん携帯にはsisterがいるそうです。ただ、sister携帯のほうはいまだ覚醒せず、フレディ・マーキュリーに変異したそうです。

今日もママを求めて、ぴよちゃんが啼きます。おっとmailtoだよ。

まだまだ、電池さえいければじゅうぶん現役です。がんばれぴよちゃん。いっそなら、MOVAがなくなるその日まで。

書いたよ予告通り。ぴよちゃんママscissorsたまにはコメント宜しくね。

ちなみに、Mymobilephoneは防水携帯です。そういえば、昔、川でバッグごと携帯mobilephone水没させたっけsweat01その教訓から、3代目はウォータープルーフです。

|

« ムーンストーンと妹家族 | トップページ | きたきた、年金特別便 »

その他」カテゴリの記事

コメント

初めてコメント書きますchick 色は、メタリックシルバーだよwink さっき 携帯からクイーンのメロディが鳴りました。 お昼休みに さわってたら替わってたみたい          びっくりしましたsign01 やっぱりピヨピヨのほうがいいね   

投稿: ぴよちゃん | 2008年3月25日 (火) 20時27分

ピヨピヨ鳴くの阪急の改札だけって分けじゃ無いですよね。僕の乗る時間帯って子供が乗ってる事ってほとんど無いから気がついてないのかな?
僕が後ろついて行ったらそれこそ、ストーカーに間違えられそうだ!
こっそり、観察しないといけないな!

投稿: ちょーさん | 2008年3月25日 (火) 20時34分

はじめまして~catface、ぴよちゃんの妹でございます。姉がいつもお世話になり、ありがとうございますheart。ぴよちゃん(このニックネーム、可愛すぎでは?)のケイタイを「ぴよぴよ」鳴かせている張本人smileで、レトロなケイタイ(水色でお気に入りmobilephone)の持ち主で~す。このアンテナ、さすがに恥ずかしくなってますがcoldsweats01ネ。着信音の[we will rock you]良いですよ~、「来た来たupgood」と言う感じ。でも、いい加減ケイタイ新しくしなきゃ・・・shock

投稿: くむくむ | 2008年3月25日 (火) 23時00分

tulipくむくむさん
いつもぴよちゃんママにはお世話になってます。
たまに、仕事場でママを求めて啼くので、場がなごんでます。このまま、アンティークなままっていうのどうですか。それから時々啼かせてくださいね。ぴよぴよと。

cloverちょーさん
そーなんですか。ほかにもchickぴよちゃんがいるのですか。目撃情報お待ちしてます。ただし、くれぐれも怪しいおじさんに間違われないように。

投稿: manga | 2008年3月26日 (水) 00時42分

ぴよちゃん携帯、私も拝見したいで~す(*^^)v阪急の改札はピヨピヨなるんですね(^.^)
それも一度聞いてみたいなぁ(^_^)v
ところで、mangaさんの携帯水没事件、実は私目撃してしまいました(~o~)
一緒にキャンプに行った時、うちの子が川を渡るのに気を取られ、結局mangaさんが川にドボーン(@_@)(>_<)
あんなこけ方をしてよく怪我をしなかったなぁと。。。あのmangaさんの姿は、今だに我が家で語り継がれています(^◇^)
おかげ様でうちの子は無事に川を渡りきりました
mangaさん、ありがとうm(__)m

投稿: KOBA(^_-)-☆ | 2008年3月27日 (木) 18時17分

tulipKOBAさん
coldsweats01この目撃情報はかなりはずかしい。昔だから救われました。今だと、hospitalもんですね。

投稿: manga | 2008年3月27日 (木) 20時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1012851/11787541

この記事へのトラックバック一覧です: ぴよちゃん携帯:

« ムーンストーンと妹家族 | トップページ | きたきた、年金特別便 »