« GWだ\(~o~)/ | トップページ | 明日は丹後半島だ »

GW第一弾、東播磨満喫ツアー

29日、昭和の日、東播磨に行ってきました。

参加者は、ビギナーデジイチcameraマンとお久しぶりバスアングラーの2名。

rvcarいつも行っていた、ゴルフ場の調整池に。

ひたすら写真を撮るカメラマン。望遠レンズ試してみたり、標準レンズにしてみたり。そのたんびに車に出たり入ったり。はじめてのレンズ交換、ちょっと面倒な作業ですね。

最終的には、マクロレンズに落ち着きましたがcoldsweats01

と、「写真ですか、こんなところで何かあるのですか」熱心に写真を撮る姿を不思議に思ったのか、ゴルフ場のブレザーを着た人に声をかけられました。

「いえぇ~、何もないです。あのぉ、練習してるだけです」と言葉につまる私。

「あっ、ああぁ~?練習ですか?」と、何か言いたげに立ち去って行ったゴルフ場の人。

あんな、何もない調整池の斜面に這いつくばって、一心不乱に写真を撮る姿を見れば何か珍しいものがあるのかと思うのは無理もないか。

014 002 006 011

一心不乱に撮った写真です。左の写真がマクロレンズを購入して撮ってみたかった1枚です。

適当に時間費やして、そろそろ、お腹もすいてきたので移動を兼ねてお昼を食べに行きました。

rvcar前から気になっていた、紫川ラーメンというお店に(後日、記事にしますね)restaurant

適度にお腹も膨れたので次の目的地(だったの?)へ

rvcar西脇の馬事公苑付近のギフチョウのポイントに(バスアングラーの本職は蝶屋さんです、最近はごぶさたのようですが)

017_2

ギフチョウの卵です。カンアオイの葉の裏に産みつけられます。

お母さんの写真はありませんが、イメージはトラ模様の蝶です。

おまけで、載せちゃいます。

005 こちらはオタマジャクシのお母さんです。

カメラ目線です。

近づくと逃げるので、望遠レンズで撮りました。望遠レンズってこんな使い方出来るんだ。

食べる事大好きな私たち、この近くに巻き寿司で有名になった町のことを思い出しました。mobilephoneネットで場所を確認し、いざ巻き寿司目指しrvcar

その巻き寿司を買いに来る人でにぎわっていると思いきや、やけに静かです。おばさん達がテントの下でなにやらお食事中。

まさかcoldsweats02もう売り切れたのsign02ありえる。とりあえず、店の中に

広くない店を一周して、きょろきょろしてるとお店の人が「巻き寿司ですか。少しならありますよ、今日は定休日ですが巻き寿司はすこし巻きましたから」

どおりで、理解できました。お休みの日だったのか。

無事、巻き寿司ゲットです。

Ca380013_3

マイスター工房八千代の巻き寿司 1本480円

ちょっと高いかなと思ったのですが、ぎっしりの具。きゅうり・高野豆腐・かんぴょう・しいたけ、そしてたまご焼き。

何の変哲もない田舎巻きと思っていると、とんでもない。

たまご焼きには驚かされました。

穴子のすり身を使った伊達巻になっているんです。これが、絶品ですdelicious

遠くから何もない八千代に、巻き寿司を買うためだけにやって来るのがわかります。久しぶりに評判通りの味に会えましたscissors

東播磨編、cameraあり、restaurantあり、そして後半は偶然みつけたビューポイントやわらび摘みのようすです。

後半へ続くhappy01

|

« GWだ\(~o~)/ | トップページ | 明日は丹後半島だ »

遊・旅」カテゴリの記事

コメント

mangaさんしっかり勉強されていてエライです!私などは宝の持ち腐れです。写真を撮るとき、集中してひたすらいいショットを待つじゃないですか。私、アレができません。
つい時間を気にして妥協してしまうのです。これでは当然いい写真が撮れるはずがありません。お花の写真やこちら目線のカエルさんもとってもいいですね! 
勉強しなきゃです・・・凹。

投稿: かおり | 2008年5月 1日 (木) 15時49分

japaneseteaかおりさん
下手のなんとか好きでしょうか。
とっつきは良いのですが飽き症なんです。
いつも、まわりにいつまで続くやらって言われています。もう少し見られる写真が撮れるまではなんとか続けたいものですsmile

投稿: manga | 2008年5月 1日 (木) 20時20分

カメラとか蝶とかの記事を読んでて、
なるほど、なるほど~!って
思ってたら
食べ物の記事が出てきたとたんに
お腹が鳴ったぞ~!
腹減ってきたよ~。
巻きずし食べた~い。
(;´・ω・`)ゞドモ!

投稿: ちょーさん | 2008年5月 2日 (金) 17時55分

cloverちょーさん
この巻き寿司、売ってるところ、ちょーさんにとってはかなり懐かしい場所かもしれませんよ。もと中町というところで今は多可町というそうです。
良かったら買いに行って見てください。ほんとに美味しいですよ。

投稿: manga | 2008年5月 2日 (金) 20時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1012851/20676260

この記事へのトラックバック一覧です: GW第一弾、東播磨満喫ツアー:

« GWだ\(~o~)/ | トップページ | 明日は丹後半島だ »