« デジイチ一年生のデビュー作 | トップページ | お花見もしたよ »

月日は流れて・・・・(かぶとむし編)

昨日、毎年恒例「かぶとむしcherryblossom会」に行ってきました。

参加するのは3年ぶりです。cherryblossom会と言っても花を見るのではなく話の花を咲かせるほうですが。

ここで、かぶとむしについて(たぶん今も存在すると思います)

大学生のサークルで、主に子供会のキャンプとかイベントのお世話をする団体でした(今現在がどうなっているのか分らないので)

学外サークルなのでいろいろな大学の学生が所属していました。

そのためか、だいたい自分の所属していた4年間ぐらいしか交流がないので、メンバーが入れ替わるとやり方も変わります。伝統をまったく受け継がないサークルです。

かえって今の世の中それが良かったのか発会40年を超えるサークルになっているようです。

このcherryblossom会は正確に言うと同期会みたいなもんです。

参加者は、チョーサン・アトム夫婦、ビーバー夫婦、コゲ夫婦、てっちゃん・イルカ夫婦、ユー子とお友達のがっちゃん、広島から参加のメンソレ、そしてマンガこと私、会場提供者の元締めテイヘン・ウラン夫婦。そして、そのjunior達多数。

みんな、すっかり見た目に変化はありますが、話はじめるとぜんぜん変わっていない。

ただ話題は、タイムリーなメタボpigの話とか物忘れの話とかcoldsweats02

受験の話しとか。最近は、就活の話もチラホラ。

junior達を見て気がつきました。私たちが、かぶと虫で活動していたころの年齢になってきていることを。

月日の流れるのは早いものです。

この会に来ると学生時代に戻れるけど、時の流れも実感します。

どうしよ~sign03そのうち孫つれて参加なんかsign02

その前にお年頃のおじょーさんをお持ちの皆さん、お父さんとしての試練がすぐそこに来ていますよ。かってあなたたちが義父の方たちに経験させたことが。

だれですか、息子の彼女virgoが楽しみlovelyなんてことを言っているのは。

juniorのみなさん、お父さんお母さんにあまり似なくて良かったですね。お父さんお母さんのsecret学生時代を知っているだけに心配していましたよ(わたしも含む?)coldsweats01

|

« デジイチ一年生のデビュー作 | トップページ | お花見もしたよ »

その他」カテゴリの記事

コメント

そうそう、息子の彼女が楽しみ~!
娘の彼氏のことは考えない、考えない。
ヽ(゚∀。)ノヒャ-!
メタボの3兄弟をアップされるかとヒヤヒヤしてたりして。ま、僕は、標準体だから大丈夫だけどね。
。。。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

投稿: ちょーさん | 2008年4月 8日 (火) 19時40分

pigメタボ3兄弟の話題、テンコさんにmailtoしたらすごくうけてたよ。テイヘン・てっちゃん・ちょーさんは標準体型3兄弟ですね。だだし、メタボの標準値ネbleah

投稿: manga | 2008年4月 9日 (水) 00時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1012851/12401214

この記事へのトラックバック一覧です: 月日は流れて・・・・(かぶとむし編):

« デジイチ一年生のデビュー作 | トップページ | お花見もしたよ »