« すと~蚊 | トップページ | アスパラガス&ワイン »

今日(正確には昨日)の出来事

またもや職場の話題。というか、基本、平日はオシゴトだから。

以前話題にしたTUさんがまた現れました。

またもや、ピンチヒッターだとか(別の部署のお呼出)

私たちのBOSSにご挨拶。お茶の時間に来るかなぁ。

それは良しとして。

ショックなことがありましたshock

急須を割ってしまった。気前よくスパーっと、真二つ。

この間みたいにちょこっと欠けるよりはあきらめがつくけど。

おかげで、アフターファイブの予定が決まってしまった。

本日の帰宅後の私の任務は急須を買いに行くこと。

某スーパーにて

駐車場に車を止めて、食器売り場へ。

良かった、同じものがある。よしよし。

うんsign01待てよ。これ、いいかも。ちょっとかわいい系の急須発見。

なんと、本日はお安くなってます。

ヨイんだけど、容量が従来のものより小さめに見える。

表示にはあまり変わらないようになっているけど、どう見ても小さい。

売場の人に確認しても、表示はそうだけど、小さいですねと同じ意見。

ダメもとで「お水入れて比べてもらえることできます?」我ながら大胆な

提案。

「いいですよ」某スーパーの定員さん、快諾してくれるとは。

結果、やはり小さい。

mailtoで協議した結果、蓋にうさぎちゃんの付いた、かわゆいのに決定。

後で考えたら、かわゆい年でもないし、たかが仕事場の急須だし・・・・。

だいだい、今日のテーマーは「おじさんに人気のバターボール(なつかしの飴です)の秘密」について書くつもりだったのに。

何書いてんだか。ねむ~sleepyもう寝ます。

Kyusu_2 いきなり、蓋のウサギすぐ割れそう。

さっそく、ご忠告いただきました。

いつも、気にかけていただいてすみませんネ。

とりあえずは、丁重に扱うつもりですので。

と、この場を借りて言っておこう(ー_ー)!!

|

« すと~蚊 | トップページ | アスパラガス&ワイン »

その他」カテゴリの記事

コメント

久しぶりに!コメントなんぞ!
僕なら、質より量だ~な。
。。。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

「バターボール」懐かしいな!
ちなみに、まわりのおじさんに人気なの?
僕は、おじさんじゃないから。ギャハハハ(≧▽≦)

投稿: ちょーさん | 2008年5月23日 (金) 19時25分

お久です。
バターボールネタは後日、書くつもり。どうも団塊の世代中心に人気あるみたい。
世代ごとに懐かしの飴があるようで、ちなみにちょーさんは何?

投稿: manga | 2008年5月24日 (土) 00時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1012851/21084934

この記事へのトラックバック一覧です: 今日(正確には昨日)の出来事:

« すと~蚊 | トップページ | アスパラガス&ワイン »