« パフェ・ドゥ・フロマージュbyルタオ | トップページ | 今日のお昼ごはんIN社食(6月10日) »

KOBAさんちのメダカさんたち

梅雨を吹き飛ばす爽やかな記事です。

投稿協力はKOBAさん。

【今年生まれためだかの写真を送ります

汚くなった水草を捨てようと思っていたのですが、念のためにバケツに水を入れて置いておいたところ、今日何気なくバケツをのぞいたら 10匹以上のめだかの赤ちゃんを発見しました。昨日の雨であふれそうになっていたバケツの中で、一生懸命泳ぐ姿は、本当にけなげでかわいいです。】

Photo Photo_2

【直径5.5センチぐらいのおちょこにいれてみたのですが、大きさわかってもらえますか?

我が家には3種類(普通のオレンジ色、白色、黒色)のめだかがいるのですが、ちゃんとした名前はわからないので、色で呼んでいます。この5匹のめだかのもたぶんそれぞれ色が違うと思います。もう少し大きくなったらはっきりわかるのですが・・・。】KOBAさんのmailより

Photo_4白メダカさんのおうちです。

ステキなお住まいですね。

ホテアオイの間を気持ちよさそうに泳ぐ姿はなかなかいいです。

見ているだけで、爽やかな気分になります。

白、オレンジ、黒のメダカさんはそれぞれ違うおうちに住んでるそうです。お世話が大変そう。

Photo_5 Photo_6 Photo_7

実はこのメダカさんたちのおうちのお掃除は単身赴任中のご主人のお役目だったそうです。

今は、飼育担当代理のKOBAさんのお役目。

大変ですけど、大事に育ててくださいね。

また、赤ちゃんたちが大きくなったら近況知らせてください。

よろしくね(*・∀-)ね!!!☆★☆

|

« パフェ・ドゥ・フロマージュbyルタオ | トップページ | 今日のお昼ごはんIN社食(6月10日) »

特派員報告(紀北エリア)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1012851/21487123

この記事へのトラックバック一覧です: KOBAさんちのメダカさんたち:

« パフェ・ドゥ・フロマージュbyルタオ | トップページ | 今日のお昼ごはんIN社食(6月10日) »