« この夏は水出し☆^▽^☆ | トップページ | 大人買い???v( ̄∇ ̄)ニヤッ »

なにかが違う(*´д`)??

久しぶりに春巻きをしたんですけど、何かが違うんです。

どこか、変なんです(。-`ω-)ンー

あっsign02すみません。春巻きの皮のことです。

春巻きの皮は、ずーと前から、いかりスーパーで売っているのを使っています。

どこが違うって・・・・。

まず、すこし厚くなった感じc(・ω・`★)

それだからかどうかは、分からないけど妙にしっかりして、包みにくい。

だから、具になじみにくい(*´ェ`*)タハァ

もっと困った事に、水溶き片栗を皮のとめに使うのですが、しばらくしても皮同士がひっつかない。つまり、片栗がノリの役目を果たせない。

何年も、ここの皮、使っていますが、こんなことは初めてです。

驚くことに、何度も片栗をつけた部分が、片栗の水を吸ってバラバラに。

そういえば、なんとなく皮に粘りがないと言うか、サクイって感じ。

感触的には生春巻きの皮の様。

生春巻きの皮はお米の粉が主原料だよね。

Σ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!? まさか、これって、小麦価格の高騰の影響??

この疑問は、揚げてみてさらに深まってしまった。

揚げたてパリパリ、それはヨイのだが、冷めると硬あっsign03

ちょうど、焼いたお餅が冷めたよう。

こんなこと、なかったよネ(*「´・・`)?(*「´・・`)?

ぜったい、ナンカ(-ω-;)(;-ω-)チガウ、変わった気がする・・・。

|

« この夏は水出し☆^▽^☆ | トップページ | 大人買い???v( ̄∇ ̄)ニヤッ »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1012851/21976289

この記事へのトラックバック一覧です: なにかが違う(*´д`)??:

« この夏は水出し☆^▽^☆ | トップページ | 大人買い???v( ̄∇ ̄)ニヤッ »