« 手作りラー油もらっちゃいました | トップページ | 今日のお昼ごはんIN社食(6月19日) »

こんなん、どこがいいの・・・??

こんなん、どこがいいの?

と、良く言われます。

    Title_image_3

danger勝手に載せちゃいました。関係者の方々ごめんなさい。不都合等ありましたら、コメント欄にご一報下さい。とあるルートで連絡させていただきます<(_ _`*)X(*´_ _)>

パタリロとか、ノバウサギとか、クレヨンしんちゃん(これは最近一般受けしてる)とか。

私の、お気に入りは変わっていると言われる。

これは、某大学の里山修復プロジェクトのイメージキャラクター。

カスミサンショウウオのかすみ・・・・・?なんとか太郎だっけ?

キャラクター名ははっきり覚えてないので、カスミくんでいいか。

世間の常識から言うと、可愛いという部類のキャラではない。

どちらかと言うとキモィ━(´Д`|||)━sign03

事実、学生にはナマズみたい、とか言われているらしいし。

このキャラにハマった理由はと、言うと(o-´ω`-)ウムウム

実際のカスミサンショウウオをうまくデフォルメしている。

たぶんこれだけなら、私のheart01はつかめない。

では(o゜ー゜o)ナゼ・・・・??  ズバリ、コスチュームにひかれた。

麦わら帽子にレトロシャツ、それに腹巻き&長靴。

それから、赤い手ぬぐい(?)

この上なく、ダサい。

これをカスミくんに着せたところがいい。

カールおじさんも(*□*)ビックリ!!である。

ところで、なぜこれを記事にしたかと言うと、ミョコさんがこのキャラのマスコット人形を手に入れたからである。

018 らしく「里山風景とカスミくん」のショットbyミョコ

ただ、このマスコット人形、今度は学生にカレーパンマンって言われているらしい。

私には古いが、喪黒福蔵とか、口裂け女の類に見えるが・・・。

欲しいと言ったら、私が飽きたらあげると言われた(・ε・`*) ...

まあ、その頃には多少サンショウウオらしくなっているかも。

たぶん、汚れてネΣ( ̄ロ ̄lll)

o(*′▽`)〇))"o(*′▽`)〇))"o(*′▽`)〇))"o(*′▽`)〇))"o(*′▽`)〇))" 

そうそう忘れてた(。゚ω゚) ハッ

このキャラクターの名前。

霞近太郎くんって言うのだそうです。

たぶん、霞はカスミサンショウウオのこと、近太郎はやはり某大学名に由来しているのでしょうか。

私の好きなゆるキャラ的な名前。

でも、ゆるキャラにしては完成度が高すぎΣ(´ⅴ`lll)微妙っっ!

|

« 手作りラー油もらっちゃいました | トップページ | 今日のお昼ごはんIN社食(6月19日) »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1012851/21719098

この記事へのトラックバック一覧です: こんなん、どこがいいの・・・??:

« 手作りラー油もらっちゃいました | トップページ | 今日のお昼ごはんIN社食(6月19日) »