« お外に出れたo(゚∇゚*o)(o*゚∇゚)o~♪ | トップページ | 箱石の浜(丹後半島) »

夏の丹後半島

五月の連休以来、長い沈黙を破って、やっとOutdoorネタです。

もちろん部長はfishing(`・ω・)__% ̄ ̄~~~~~~~~>゜)))≫彡

そして私はお待たせデジイチくんで(/[○]^)ハイ*パチリ☆

 081
         棚田で有名な丹後町袖志の浜

084丹後の海もボチボチ海水浴シーズン。

海岸には海で遊ぶ人の姿が見られるようになりました。

蝶屋さんの釣る沖には小さな船。

蝶屋さんが狙うキス釣りポイントに居座っていたとか。

思わず、船めがけて投げ込んでやろうかと思ったらしい。

これ、望遠で撮ったんですけど。

かなり、沖でしたよ。どんだけ飛ばすのヽ(*゚O゚)ノ スゴ!!!

083

岩がえぐれて白く見える。

海とのコントラストがちょっと眼についたので撮ってみました。

ところで、この付近は丹後半島の西側に位置するのですが、ほぼ先端に近いせいか海から朝日が昇る場所のようです。

季節的には、夏のほうが見れる可能性が高そう。

次回は海から昇る朝日の写真を撮りたいでぇす☆ヾ(´∀`)085

ところでボチボチ日も高くなり喰いもしぶってきた(釣れなくなってきた)ので片付け始めると、沖のおじゃまな船も場所を移動してました。

そこそこしか釣れなかったのはこの船のせいだそうです

ヾ(`Д´*)ノ 怒

4人の夕食分はありましたので、私は良いのですが・・・。

|

« お外に出れたo(゚∇゚*o)(o*゚∇゚)o~♪ | トップページ | 箱石の浜(丹後半島) »

遊・旅」カテゴリの記事

コメント

すてきな海ですね~!波もしっかりとらえていいショットです。
わたしにはとうてい真似のできない画像です・・・トホホ。
やっぱり独学では無理ですね。でも撮ることは大切!
いいアングルを狙ったり、小物を利用してアレンジしたりと少しずつがんばります!

毎日、暑いですね。体調崩されないようにしてくださいね!

投稿: かおり | 2008年7月15日 (火) 08時20分

私こそ、デジイチ1年生です(*´∀`*)
海の写真は水平線が斜めになってしまいいつも失敗します。
上の写真も4枚とも右上がり気味です。
帰って来て取説みて気がついたのですが、ライブビュー機能に罫線が入るモードがありました。知らなかったヾ(・_・;)
今度はこの機能を使って撮ってみます。
てな具合にピカピカの初心者です。独学というか、わからないことはネット先生に教えを乞うてます。

投稿: manga | 2008年7月15日 (火) 18時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1012851/22291891

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の丹後半島:

« お外に出れたo(゚∇゚*o)(o*゚∇゚)o~♪ | トップページ | 箱石の浜(丹後半島) »