« お別れ会 | トップページ | 夕菅(ユウスゲ)の咲く海岸 »

海の日♪(*^ ・^)ノ⌒☆

Photo海の日の三連休の初日。2週続きの部活ッス。
出発はいつも真夜中。走っているのは運送の車ばかり、乗用車はいつになく少ない気がする。これも、ガソリン高の影響か・・・。
参加者は先週のメンバー。最近はこれで固定ぎみ。
ミョコさんは天川村、ネズミ博士の弟子は「きほん、ヒマじゃ無い」とか…。

またまたやって来ました、丹後半島。
思ったより、波が高いwave
うねっているらしくキス釣りは遠投勝負とか。
蝶屋さん、となりで投げるチョコレート色のジモティらしきお兄さんと投げ比べです。お互い軽く100m超えしてた∑( ̄口 ̄)ビツクリ
私は目的のお花たちをパチリcamera
日も高くなり海岸は灼熱砂漠状態。
Photo_2で、浅茂川温泉spa静の里で汗を流し、一休み。
夕方の部に備え蝶屋さん(-.-)zzZ
←静香の里から見える浅茂川の漁港。
今日はまるまる1日どっぷり丹後半島です。たぶん(b^-゜)

このあと、以前から気になっていた「天風」というお蕎麦屋さんに行きました。

|

« お別れ会 | トップページ | 夕菅(ユウスゲ)の咲く海岸 »

遊・旅」カテゴリの記事

コメント

毎日暑いですね!やっと梅雨明け宣言がありましたが湿度・気温ともに高いのは変わらず・・・です。
海の日、といっても海苦手な私としては涼しげな川でバーベキューがいいな♪と思ってしまいます。
お日様が出ていなくても暑いので熱中症には気をつけてくださいね!

投稿: かおり | 2008年7月21日 (月) 09時58分

暑い中、丹後半島に行ってきたのですねsunwave
こちらはbaseballの応援に行って来ましたscissorsピッチャーがよく投げてくれて7-2で勝利good
甲子園まで、後2勝となりましたhappy01ここまで来たら行ってほしいよねsign03
お父さんが帰省したのでbullettrain例の鯛めし作ってあげましたdeliciousイカも焼いて、それと、冷奴の上に細かくたたいたモロヘイヤとかつおぶしをのせ、だし醤油をかけて、昨日は居酒屋さんみたいなお料理で、お父さんも大喜びheart02イカは肉厚で、冷えたbeerがとてもおいしかったですsmile

投稿: KOBA(^_-)-☆ | 2008年7月21日 (月) 15時00分

(*_ _)コメントのお返事遅くなってスミマセン。

japaneseteaかおりさん、私の住む阪神間は梅雨明けしても湿気が多くて、うだる感じですね。
((o(´;゚;Å;゚;`il|i)o))アヅィィ

遊びに行った日本海側は海でもカラッとしていて、海風が吹いて体感温度は以外に低く感じるのです。緑も多いせいでしょうか、木陰に入ると涼しいです。
ただし、アウトドア慣れしている私たちも日中はさすがに、うろうろしません。午前中は11時まで、午後からは3時以降、軟弱アウトドアマンの私たち、無理をせず楽しもうがモットーです。
でも、最近気になっていることがあります。日焼けです。歳ですから(´ヘ`;)

baseballKOBAさん、今年も甲子園行けそうですね。
応援団の副団長さんに頑張ようお伝えください。

魚政さん干物、喜んでいただけてよかったです。
今年はちょっと遅れているみたいですが、そのうち、トウモロコシとか枝豆とか送りますね。
ご主人が帰省されたら居酒屋さんのメニューに加えてください。

投稿: manga | 2008年7月22日 (火) 18時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1012851/22403149

この記事へのトラックバック一覧です: 海の日♪(*^ ・^)ノ⌒☆:

« お別れ会 | トップページ | 夕菅(ユウスゲ)の咲く海岸 »