« お土産です♪ (* ̄◇ ̄)_どうぞぉ | トップページ | 青春の1ページ IN SUMMER »

こんな事もありましたINキャンプ

お盆休みが過ぎると急に涼しくなった。

たぶんこれで平年並みだと思うが、あまりに暑かった為、涼しく感じる。

喜ばしいことだが・・・・。

私としては何となく不完全燃焼気味。

暑さに強いと豪語していたのだが、さすがに今年の暑さにはマイッタ。

お盆休みも恒例のキャンプ一回きりのお出かけだし。

そんな訳で、なんとなくブログもUPサボっている。

今年の夏の唯一のお泊り会のまだ書いてないの書いておこう。

その壱、お土産。

Photo

Yさんのご主人のお土産。

浅草にある舟和というお店のイモ羊羹。

THEさつま芋っていう感じのイモ羊羹です。

関東系の味にしてはあっさりしている。

Photo_2
それと、あんこ玉というお菓子。

小豆や抹茶や白いんげんの餡を葛餅でくるんだもの。

これは少し甘いけど許容範囲内。

ゆず味が気に入りました。

その弐、はじめてのメニュー。

キャンプの定番、カレー。

今まで何度となくキャンプに行っているが、なぜかカレーはしたことがなっかった。

今回、はじめてカレーをした。

こういうキャンプの企画はたいてい私の担当。

学生の時、キャンプのお世話などをするサークルに所属していたせいか、キャンプのカレーは嫌というほど食べた。

サラダ?みたいな野菜入りカレー、香ばしすぎるカレー(こげ?)、虫とかパッケージの切れ端入りとか。コックさんが小学生だから、しかたないけど、リーダーのMangasanとしては食べないとしかたない。

それが、トラウマになったのではない。問題は後片付けにある。

ゴテゴテの鍋。色づく食器。

でも今回はコテージ泊。贅沢にもお湯が出る。

何年振りかにキャンプ(コテージですが)でカレーをしました。

夏野菜(トマト・ナス・ピーマン・ズッキーニ)のソテーをトッピングにして、たまにはカレーもいいね。

その参、日帰り温泉が・・・。

兵庫県の養父市にある関宮温泉「万灯の湯」が閉鎖になっていた。

3日目、午前中に単身赴任先に今日の新幹線でもどるというYさんFamilyと別れ、ネズミ博士の弟子につきあって、矢田川の源流、小代渓谷付近をウロウロ。

帰りに汗を流して帰ろうと、以前下見に行った、万灯の湯に。

国道からのぼりとか出てたのに何もない。変だなっと思って行ってみると、お休みって感じ。よく見ると、張り紙がしてあって、7月29日をもちまして閉鎖とか、理由は原油高とあった。

こんなとこにまで原油高の影響が。

でも、ここ出来て3年ほどだよね。

仕方ないので帰り道にある、とがやま温泉天女の湯に。

日帰り温泉ブームであっちこっちにできたけど、こういうとこ増えるんじゃないかな。

2日目に行ったハチ北温泉湯治の郷も空いててゆっくり入れたけど、大丈夫かな。

まあ、ここはハチ北スキー場があるから、とりあえずは大丈夫そうかな。

この秋は、見つけてあるけどまだ行ってない日帰り温泉、行っておかなくては。

|

« お土産です♪ (* ̄◇ ̄)_どうぞぉ | トップページ | 青春の1ページ IN SUMMER »

遊・旅」カテゴリの記事

コメント

日帰り温泉の経営は難しいです。
でも、地域や来られるお客様の事を考えて工夫するのは面白い仕事です。
がんばりまーす。
テイヘン

投稿: テイヘン | 2008年9月20日 (土) 09時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1012851/23223678

この記事へのトラックバック一覧です: こんな事もありましたINキャンプ:

« お土産です♪ (* ̄◇ ̄)_どうぞぉ | トップページ | 青春の1ページ IN SUMMER »