« こんな事もありましたINキャンプ | トップページ | 時代はWhite(白)キタ━d(。・∀・。)b━!!! »

青春の1ページ IN SUMMER

ちょっとカッコ良いお題。

私のことじゃなくKOBAさんのお話。

   1

この帽子にまつわるお話です。

この帽子、ご存じですか?たぶん大半の人はわからないと思います。

ただ、とある高校の出身者の特に女子の人にはああぁっと思われる人がいるかも知れません。

KOBAさんがこの帽子をかぶったのはかれこれ29年前になるそうです。

私の記憶の中にもこの帽子をかぶって甲子園を行進するKOBAさんの姿が蘇ってきました。

そうなんです、これは、甲子園のプラカード嬢に配られる帽子なんです。

たしか、29年前の夏、KOBAさんがプラカードを持った学校は、延長18回まで戦った球史にのこる試合をしたんだっけ。

そういえば数年前、その学校同士が、同窓会みたいなのをして、KOBAさんもご招待されていたました。

その時戦った仲間は、すっかりおじさんになっていたけど、青春の1ページを一緒に綴った仲間、会えば昔に戻って、野球談議に花が咲いたようです。

そして、月日が流れ。

KOBAさんちの弟君が、今度は応援団の副団長として、夏の甲子園にたつことになりました。

 2 3_2

KOBAさんのJuniorたちの通う学校は甲子園の常連校です。

その学校は中高一貫の受験校ですが、在学生は全員、体育の授業の一貫として甲子園に応援に来るのです。

その中でも応援団は文武に秀でた高校1・2年の生徒から選抜されます。

だから、副団長さんになれるのちょっと自慢できることなのです。

実は、今大学生のお兄ちゃんも副団長さんでした。

KOBAさんも弟君の応援(?)に甲子園に。

ほんとに偶然のことなんですが、親子2代で青春の1ページが甲子園を彩ることになるとは。

今年の夏もあとわずか。

親子で、同じ時(とき)を共有できる、そうあることではありません。

すてきな夏の思い出でした。

おっと、私も青春の1ページについて語りたくなったぞ。

続きに書いちゃおっとv(*'-^*)ゞ・'゚☆

私にとって、青春の1ページはサマーキャンプのお世話です。

かおりさんの息子さんのように、そのころキャンプに来てくれた子供たちの思い出作りのお役に立てた(かもしれない)ことです。

カレーのトラウマはさて置き。

雨の日の夜中、テントの浸水。

その中で、浸水に気付かず、爆睡する子のこととか(きっと今頃大物になっているかも)

ホームシックになった子のためにテントの外で、寝ずの番をして、蚊に食べ放題にされたこととか。

次の日、すっかり寝不足でキャンプファイヤーの時、みんなの声が子守唄に聞こえて、ウトウト居眠りをしたこと。

そのことを張本人が一番突っ込み入れて大笑いをしてたこと。

その時その笑顔を見ながら「寝ずの番して良かった」とホットしたこと。

ほんとは、思い出作りのお世話しながら、私のほうが思い出いっぱいもらっていたんですよね。

KOBAさんのおかげで、遠い昔の楽しい思い出がよみがえりました。

そうだ、秋のキャンプなんてどうでしょう。

しみじみと、火を囲んで秋の夜長、青春の1ページを語り合うのなんて(すっかりオバサンの域だね)

|

« こんな事もありましたINキャンプ | トップページ | 時代はWhite(白)キタ━d(。・∀・。)b━!!! »

特派員報告(紀北エリア)」カテゴリの記事

コメント

この帽子をみて昔を思い出しました!学生時代、代表校を決める試合に歌をうたいに行った時にきれいなお姉さんがこの帽子をかぶっていました!!
暑いグラウンドに涼しげな色が印象に残っています。

投稿: かおり | 2008年8月25日 (月) 10時56分

実はこの帽子は2個目なんです。夏の大会の開会式にかぶった帽子は、選手みんなにサインしてもらって、大事においてあったのに、引越しの時にどこかにいってしまってwobblyせっかくの記念の帽子だったのに。。。crying
同窓会をするって決まった時に、私の母校に無理言ってもうひとつ頂きましたbleah
息子二人がこうして違う形で甲子園とかかわる事になって、なんか不思議な感じがしてますlovely
球史に残る試合をしてくれたチームのプラカードを持てた事は、私の大事な宝物なのでcrownこんな風に記事にしてくれて、本当にありがとうございますshine自分ではなかなか出来ない事なので、ほんと感謝ですhappy01
mangasanありがとうございますsign03

投稿: KOBA(^_-)-☆ | 2008年8月25日 (月) 16時53分

ちょとしたことから、こんなにいろいろ思い出されてくる。
これって、秋だから・・・?
もうすぐ一年で一番いい季節がやってきます。

暑かった夏にできなかったこと、いっぱいしましょう。

と言っては何かと遊ぼうとする私ですヾ(°∇°*) オイオイ

投稿: manga | 2008年8月25日 (月) 19時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1012851/23223846

この記事へのトラックバック一覧です: 青春の1ページ IN SUMMER:

« こんな事もありましたINキャンプ | トップページ | 時代はWhite(白)キタ━d(。・∀・。)b━!!! »