« キャンプのメニューσ(´~`*)パクパク(*´▽`)◇ゞグビグビ | トップページ | こんな事もありましたINキャンプ »

お土産です♪ (* ̄◇ ̄)_どうぞぉ

今回も結局お土産はこれ。

湯村温泉とか浜坂周辺に行くと買ってきてしまうのが森甚商店の「とうふ焼きちくわ

1 2

とうふちくわは鳥取県が発祥の地らしい。

たぶん初めて食べたのが森甚のだったのでなんとなくここのが気に入っている。

生モノなので持ち帰りに気を使うけど、とりあえずみんなに喜ばれているので今回もこれにしました。

Photoそれから、ナカケーという地元のスーパーで見つけた、浜坂の泉屋という和菓子屋さんの栃餅。

全然マイナーなお店ですが、こしあんであっさりしているのが、我が家の住人好みです。

栃の実の香りはしっかりします。

ただし、お土産用じゃないので日持ちはしません。そこが一番気に入っている点かな。

森甚のとうふ焼きちくわも栃餅も、スーパーナカケーで購入できます。

お土産用に簡易包装ですが、森甚の包装紙で包んでくれます。

たくさん買うなら(今回はYさんちと2軒で約40本ぐらい買いました)湯村店か浜坂にある白川店が確実だそうです。

栃餅も温泉町の地図の包装紙で包んでくれましたヨ。

地元のスーパーで見つけた地元のものをお土産にするのが我が家流でしょうか。

最近、気を付けないと、地元のお土産のようなそうでないものが多い。

特に製造者の表示がなくて、販売者のみの表示のものは要注意。

お土産ってその土地で作ったものじゃなくてもアリなのかな。

・・・て思っているのは私だけ・・・n(ー_ー?)ン?

|

« キャンプのメニューσ(´~`*)パクパク(*´▽`)◇ゞグビグビ | トップページ | こんな事もありましたINキャンプ »

遊・旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1012851/23098650

この記事へのトラックバック一覧です: お土産です♪ (* ̄◇ ̄)_どうぞぉ:

« キャンプのメニューσ(´~`*)パクパク(*´▽`)◇ゞグビグビ | トップページ | こんな事もありましたINキャンプ »