« 得した気分(日本料理「立峰」) | トップページ | やっと行けそうです(ゝ∀^)ノ{♪} »

今月3度目・゚・(´っω・。)・゚・─

悲しみは3回続くと言われます。

ほんとに、今月はそのとおりでした。

昨日、高校の時からの親友のお母様のお通夜に行ってきました。

彼女とは大学の時、私のブログのタイトルのMangaの由来でもある「かぶとむし」という学外サークルでも一緒だった。夫婦ともどもサークルのメンバーだった彼女とは、事あるごとに連絡して、たわいもないおしゃべりをする仲。

同じ年齢の親を持つ身としては、こう言うの堪える。

ただ、在宅看護でぎりぎりまで看病した彼女(家族を含めて)の姿は凛として、立派でした。

家族で協力し、お母様を見送ったという、あいさつの言葉に清々しささえ感じたのは何だったんだろう。

私の身にもこれから起こるであろう出来事に、逃げずに取り組んでいけそうな力を与えてくれた出来事でした。

Yama-sanその時は、私の相談相手になって下さいね。

ちょっと、気分を変えます。

ところで、こんな時に・・・。いや、こんな時にしか会えないサークルの友達。

みんな、ホントにおじさん・おばさんになったよネ。

立ち話もなんですから、近くのファミレスに移動。

2を注文した、テイヘン&ウランさん。こちらは、ミョコさんの就活のとき大変お世話になりました。ホントは生ビールを飲みたかったみたいですが、今回運転手を引き受けてくれたので、奥様と同じスイーツ系。

3 この手はちょーさん。最近ブログに遊びに来てくれません。お忙しいとか。これに生ビール。もう一人、滅多に会わないえーちゃんも、テイヘンさんを尻目に生ビールを注文。皆さんお仕事帰りなのでこれは外せない。

学生の時も寄ると酒盛りが始まっていたっけ。相変わらずですね。

1_2

アトムさん、お仕事とお母様のお世話の両立、大変ですが頑張ってください。陣中見舞いに美味しいスイーツ、送らせていただきます。ただし、ちょーさんには与えないほうがいいみたいですね。なぜか、標準体型を主張してましたけど、かなり、来てますよね。今回、標準体型を主張できそうだとしたら、えーちゃんぐらいでしょうか。

4_2

と、人のことは言えません。昔、スリムを売りにしていた私、ううっ、危ない。今日も、この時間にたっぷりのオムライスをぺろり。しっかり食べてしまった。家まで、走って帰らねば。

こんなメンバーで、仕事のこと、家族のこと、短い時間でしたがとりあえず元気で暮らしている確認はできました。

そして、何年たってもちょっと話すと昔のままの自分がそこにいる。いつもながら安心するひと時です。

また、機会があれば集まりたいですね。こんな事で会えるのではなく、寄ると酒盛りのような集まりで。

だれか、計画して下さい。

|

« 得した気分(日本料理「立峰」) | トップページ | やっと行けそうです(ゝ∀^)ノ{♪} »

その他」カテゴリの記事

コメント

改めて主張しておきます。
標準体型ですから僕の規格では(笑)
最近、みんなと会う時って、
こういう時なのが、ちょっと辛いね!
でも、もうじき忘年会のシーズンだぜ!

投稿: ちょーさん | 2008年11月11日 (火) 12時58分

(´・∀・`)ダヨネー
ぼっぼぅ忘年会sign01良い響きです。
兼業主婦にはなかなかお呼びがかからない。
誰か、呼んでク━━ダ━━ヾ(*´・∀・`*)ノサァ━━ィ!!!

投稿: manga | 2008年11月11日 (火) 17時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1012851/24848336

この記事へのトラックバック一覧です: 今月3度目・゚・(´っω・。)・゚・─:

« 得した気分(日本料理「立峰」) | トップページ | やっと行けそうです(ゝ∀^)ノ{♪} »