« お正月メニュー番外編♪o<( ´∀`)っ┌iii┐ | トップページ | ブログパーツ追加 »

早めの予約を・・・

昨日夕食の準備をしていると、テイヘンさんから携帯に電話が・・。

ナニゴト・・??また何かあったのかな(゚ε゚*)どぅしたの?

「今珍しい人と飲んでるんだけど、Manga来ない?フクスケと一緒なんだけど」

フクスケ‼ 確かに懐かしい。

フクスケいや先輩なのでフクスケさんかな。

私の所属していたキャンプのカウンセラーの団体「かぶとむし」のメンバー。

しかも大学の学部は違うが一こ上の先輩。

懐かしい・・・。思わず行くって言いそうになって、飲み込んだ。

「あのう、これでも私主婦なんですけど、大したことはしないけど夕食作らなくてはいけないんですけど・・・。」

「あっそうだった、ごめんごめん」とテイヘン。

あれーぇ??ひょっとしてすでに出来上がっている・・・?

時間はまだ19時過ぎ。なんでも17時半ぐらいから飲んでいるようで、自分でも認めてた。

しかも、もう一人仲間が増えたようで「エーちゃんもいるよ」ってねえ。

これって学生の時の飲みメンバーじゃないの。

飲むと「しゃべくりのテイヘン」「お説教のエーちゃん」「ひたすら楽しそうなフクスケ」

ホントにいくつになってもしょうがないなぁ。

でも、羨ましい・・・・。

むかし昔、主婦になるまでは、突然のお誘いもOKでしたよね。

飲めないけど、絶対参加してた私。

理学部という男子ばかりの学部育ちのせいか、周りの皆さんからはほとんど男子とおなじ扱いだった私。

根っからの宴会娘(過去ですが)でした。

ホントに(`・д・´)モウと言いながら、筑前煮を作る私。

「Manga来ない・・?」っていう懐かしい響き、ちょっと嬉しかったかな。

でも、今度は早めに誘ってください。Juniorもある程度手が離れたので、予約してくれたら参加できますから。

それにしても、昨日って月曜日だよね。彼らは今日、大丈夫だったんだろうか・・・?

それから

「私にも来ないって言ってたけど」ってウランさん情報。

「お互いにまたの機会に参加しましょうね」ってことになったから、セッティングよろしく。楽しみにしてますからね。

|

« お正月メニュー番外編♪o<( ´∀`)っ┌iii┐ | トップページ | ブログパーツ追加 »

その他」カテゴリの記事

コメント

若い頃の友達って久しぶりに会っても同じノリというのが不思議でもあり、当然でもありですね。昔に戻っちゃいますものね。
学生時代の同じ話題が毎回続くプチボケのようにもなりますが、毎回笑えるんです。懐かしいというだけではなく、気心がしれているのかな? 新しいお友達も新鮮で楽しいのですが、若い頃からの友達はまた別格ですね。
お酒、私も飲めませんが毎回主催するのはなぜか私。飲めなくても食べられるからいいじゃん!などと言われ、毎回参加しています!

投稿: かおり | 2009年1月21日 (水) 08時32分

主婦になってランチはあるけど飲み会はなかなか無いですね。ぼちぼち、手が放れたので、そういうのしたいなと思います。

投稿: manga | 2009年1月21日 (水) 10時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1012851/27322416

この記事へのトラックバック一覧です: 早めの予約を・・・:

« お正月メニュー番外編♪o<( ´∀`)っ┌iii┐ | トップページ | ブログパーツ追加 »