« 冬の丹後半島(ほぼ一周)2日目 | トップページ | ゚・*:.♪。.春よ来い(´∀`人)♪.。.:*・゜ »

ハムちゃんずその後

ネタが尽きたらと思っていたら、今日になってしまった。

暮れに我が家にやって来た、ゲームセンター出身のハムちゃんずのその後です。

大晦日にやって来た、幾分、人慣れしていたハムちゃん。

最初の飼い主の先輩のつけた「チャプチェ」と言う名前は見事に無視されて、上に住んでいるから「上の子」とか、体系から「DEBU」とか・・・・。

いつものことだけど、正式名称はなく、なんとなく通じる名前で呼ばれています。

P1000403 P1000401 8

coldsweats02何この広い背中、でかっ!

「ぼくです、本名はチャプチェです。」

「太ってるって。ベジタルハムなのに・・・。」

そして、あの、引きこもりハムちゃんは・・・・・。

5 7

P1000411_2 餌に釣られて人前に出てくるようになり。

お友達ができたおかげで、すっかり安心したのかチャプチェのゲージの上を歩きまわったり、膝の上で遊んだり、すっかり手乗りハムの仲間入り・・。

一番の功労者は、何でも食べさす餌付け名人の蝶屋さんでしょうか。

食べ物の力は恐るべし。

ただ、最近やっと、手にのってくれるようになったヒッキー。

改めて性別を確認してみると、♂か♀か定かでは無い。

|

« 冬の丹後半島(ほぼ一周)2日目 | トップページ | ゚・*:.♪。.春よ来い(´∀`人)♪.。.:*・゜ »

その他」カテゴリの記事

コメント

やっぱり動物がhouseにいるっていいですよねhappy01
こんなに小さなハムスター君でもちゃんと存在感があって、心を癒してくれてますよねup
わが家にdogちゃんが来るまでもう少しですheart02でもhouseの中にあの憧れのラブラドールがいるなんてなんか実感わかなくて・・・きっと毎日すごい事になってそうですcoldsweats02
頭文字Eの名前もいくつか候補も上がり、後は当日他のdogちゃんと名前が重ならなかったらOKgoodです。

投稿: KOBA(^_-)-☆ | 2009年2月26日 (木) 17時02分

ホントに現実になったのですね。
KOBAさんの行動力には感心しています。
私の励みにもなります。
実は私、お腹の故障で昨日・今日とお仕事お休みしていました。久々に、ウイルスくんにやられました。すっかりtoiletにこもった2日間でした。
それよりショックなことに近所のお医者さんに「お孫さんとかの接触はなかったっですか」って、聞かれたんです。
「無いです。まだ、そのような子はいないです」
これは失礼とかフォローは無かったです。
Σ(´ω`;)ショック・・・ おばあさんってか・・・

こんなことが言えるのも、そのお医者さんの協力でウイルスくんを制圧できた(まだ、完全ではないですが)おかげ。
明日からまた、元気にお仕事がんばります。
週明けにはミョコさんが卒業旅行でオーストラリアに旅立ちますので、何かと、あわただしい週末になりますし。

投稿: manga | 2009年2月26日 (木) 18時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1012851/28307305

この記事へのトラックバック一覧です: ハムちゃんずその後:

« 冬の丹後半島(ほぼ一周)2日目 | トップページ | ゚・*:.♪。.春よ来い(´∀`人)♪.。.:*・゜ »