« ちょっと多忙です | トップページ | 脱エンジェル係数\(@^0^@)/♪ »

お互いに多忙です

KOBAさんも三男(エフォートくん)のお世話で多忙です。

相変わらず、ハミハミ(じゃれ噛み)との戦いでpaperはボロボロ。

NOと怒るのもコツがあるそうで、KOBAさんの言い方は優しすぎるらしく、訓練センターの方が言うとちゃんと聞くそうです。

ワン・ツーのトイレのしつけは一歩づつ前進のようです。トイレコーナーに連れて行くと必ずおしっこをしてくれる用になり、ワン・ツーの合図で場所が変わってもするようになったそうです。

12

信頼関係が深まると、訓練もうまく行くそうです。

と、忙しいので、要点だけのメール&KOBAさん家族歴1週間目の写真。

「我が家に来て1週間になりました」

それにしても、KOBAさんが写真を撮るとワンちゃんはみんないい顔するね。

良い関係が築かれているのが分かります。

「寝ぼけ顔の写真」と「出して欲しいんだけど顔の写真」

10 11

盲導犬は「厳しい訓練=可愛いそう」と思われていると、センターの方に伺いました。

私を含めこのブログに遊びに来てくださる方は、子育て経験や、会社での経験から、「厳しい」という言葉はマイナスの意味ではないと感じられていると思います。

人も、パピーちゃんも関門が厳しく険しいほど、それを超えた時に、大きくなれるのだと思います。

将来責任を持って社会に送りださなければならないから、わがままは認めるわけには行かない。

そして、それに勝る愛があるから、関門を超えれる。

なんてね、ちょっと熱く語ってしまいました。

それにしても、たった1週間でおっきくなったと言うか、お兄ちゃんになったよね。

|

« ちょっと多忙です | トップページ | 脱エンジェル係数\(@^0^@)/♪ »

KOBAさんのパピーウォカー日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1012851/28784448

この記事へのトラックバック一覧です: お互いに多忙です:

« ちょっと多忙です | トップページ | 脱エンジェル係数\(@^0^@)/♪ »