« お互いに多忙です | トップページ | お祝いの会IN立峰 »

脱エンジェル係数\(@^0^@)/♪

めでたく我が家の住人のミョコさんが、学業課程を卒業しました。

そして、我が家にとって脱エンジェル係数の記念すべき日になりました。

思えば、ただひたすら学資と言うものを払い続けた日々。

投資のつもりでなんて。

宝くじより確率が悪いヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ..

とにかく解放される記念の日なので、卒業証書伝達式なるものに行ってきました。

と、言いても、馴れない袴で身動きが容易ではないミョコさんの運転手と付き人としてですが。

P1000457 4年間通った自然豊かなキャンパス。

町からほど遠い、小高い山の中腹にあり、いったんキャンパスに入ると、ちょっと「お茶しに」なんてことは不可能な場所。

暇つぶしに授業に出るしかないなんて声も聞こえる。

四季折々に自然を楽しめる、自然派オタク系学生にはぴったりのキャンパスでした。

P1000458 まずいまずいと言い続けた学食のラーメン(確かに、イマイチ)

何年か先にはこのイマイチラーメンも懐かしい味になるはず。

今は気付かないけど、人生でこんな素敵な時間はなかったと、思う日がくると思います。

卒業おめでとう(お互いに)

がんばれ、社会人一年生。

P1000467 本部で卒業式があったので、学部では伝達式のみがありました。

講義室での式だったのでどうかなっと思ったのですが、一人ずつ研究室の教授より手渡しされるので、列席して良かったです。

あっ、忘れてた。

我が家にはまだ一人学生が残っていたのを(比較的学費が安いので忘れていられる)

それに、卒業式と言っても、修士課程のだし、男子学生の卒業式はコスチュームが地味だから親としてそんなに盛り上がらない。

やっぱり女子はいいわぁ゚+o。((*^∀^))ニコッ。o+゚

|

« お互いに多忙です | トップページ | お祝いの会IN立峰 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1012851/28835879

この記事へのトラックバック一覧です: 脱エンジェル係数\(@^0^@)/♪:

« お互いに多忙です | トップページ | お祝いの会IN立峰 »