« 春霞??? | トップページ | ちょっと多忙です »

はじめまして(一周年記念ブログ)

昨年の3月17日にブログをはじめました。

自分でもこんなに続くと思っていなかった。

ひとえに遊びに来て下さるみなさまと、取材力の乏しい私に、記事ネタを提供して下さる方々のおかげです。

そして今回、一周年を記念してぜひ記事にしたいと思っていたことがあります。

はじめ繋がりと申しましょうか、KOBAさんが、先週末、念願の「パピーウォーカー」デビューしました。

34

「はじめまして、僕の名前はエフォートです。英語でEffortは努力するという意味があるそうです。努力して盲導犬に成れるようにと、付けてもらいました。」

31_2 32_2

「大好きなお母さんや兄妹たちと離れるのはさびしいけど、KOBAさん家族が待っててくれてます。

33_2

「ほらね、このとおり。お父さんの膝の上が僕の特等席。すっかりオネムです。」

とここまでが、パピーちゃんの独り言。

ここからは、KOBAさんのうれしい(?)悲鳴です。

dogちゃんに振り回され大変。寝ている顔は天使ですが起きると小悪魔ちゃんです・・・」というメールがきました。

おおぉっ!

おっとり見えるエフォート君。実はやんちゃくれのようです。

気になるので電話取材をしてみました。

「まるで育児中のよう。夜は2時間おきだし、昼間も目が離せない。やっと子育て楽になったのに、3人目ができたみたい。さしずめ三男というとこ」

「長男がdogに会いに下宿先から戻ってきているので、弟dogの子守りを頼んだのですが、全然役に立たない。お父さん(KOBAさんのご主人)が気を使って夜一緒に寝てくれたけど、dogより爆睡するし、おまけにいびきがうるさくて、私が寝れない・・」

まあまあ、お母さんは大変です。

これは、あくまでも私の意見ですが、「もし、エフォートが、今の時期から聞きわけが良くて凄くお利口だったとして、これから盲導犬になって、いっぱい我慢しないといけないことがあるのだったら、いつ、楽しんだり、わがままだったりするんだろうと、心配になります。せめて子犬の今だから、甘えん坊でやんちゃをしてもいいかもしれない。」と思うのです。

小さい時からいい子だった子が、大人になってそうじゃなくなる事がよくあります。

子犬らしくできる時期をがあってこそ、立派な盲導犬候補生になるような気がします。

がんばれママさん。

少なくとも、人間の子供を育てるより手のかかる期間は短いと思いますよ。

35_2

KOBAさんの愛情にどっぷりつかって、すっかり家族の一員。

きっといい子に育ちますよ。

|

« 春霞??? | トップページ | ちょっと多忙です »

KOBAさんのパピーウォカー日記」カテゴリの記事

コメント

mangaさん、1周年本当におめでとうございますshine毎回楽しませてもらいました。これからも頑張って下さいねannoy
さっそくブログ読ませてもらいましたbook
mangaの言うように少しぐらいのやんちゃは我慢してあげないと、これから厳しい訓練が待っているのだから、せめてうちいにいる時ぐらいはわがままさせてあげてもいいのかもしれないですねconfident
トイレを促す言葉、「ワンツゥー」を昨日は下の息子の友達が夜遅くにやってきて一緒に言ってくれ、今日は上の息子が手拍子までつけてやってくれました。私もがんばらなっくちゃねrockup

投稿: KOBA(^_-)-☆  | 2009年3月17日 (火) 21時04分

大丈夫です。
手のかかる息子たちを無事に大きくした実績があるから。手のかかる子は可愛いと言いますし。
パピーちゃんと暮らすのはたった1年間ですよ。
1年なんてあっという間です。だって、ブログはじめて1年経ちましたから。
新しい驚きの毎日になるような気がします。

投稿: manga | 2009年3月18日 (水) 00時22分

一周年お目出度うございます。mangaさんはネタが豊富で楽しんで拝見させて頂いてます。また昨今中小誹謗の書き込みが多い中、良い人間関係を構築されているからでしょうレスポンスのコメントも中身が誠実ですね。kobaさん宅のエフォート、もう家族の一員になっておられますね
お腹を上にしている姿は飼い主に気を許してる現れと伺いました。一年間アッと言う間だとと思いますよ。manngaさんと同感です。

投稿: フーさん | 2009年3月18日 (水) 10時03分

かわいい~!こんな家族が増えたら毎日みなさん帰宅時間が繰り上がりそうですね!
でもパピーウォーカーさんはただカワイイだけではダメなんですよね。 そこをどう割り切って育てるのかでご苦労多いと思います。
でも・・・・・かわいい~!

投稿: かおり | 2009年3月18日 (水) 10時19分

あ・・・・言い忘れました。
mangaさん、一周年おめでとうございます!
私も独り言ばかりになりがちでなかなかお茶話だけではないのですが、日記としてこれからもつけていきたいと思っています。

投稿: かおり | 2009年3月18日 (水) 10時20分

mangaさん、こんにちは!
1周年おめでとうございます。
いつもロムしてばかりですが、今日は思わずコメントを・・・・
だって、Kobaさんの子育て、我が家にわんこが
来た時とそっくりなんですもの。
我が家も三男坊でした。ほんと人間の子を育てるのを同じですよね。
今の時期たっぷりの愛情を注いで、かわいがってあげて欲しいなと思います。
後に厳しい訓練が待ってるんですものね。
我が家のわんこは、そのままのんびりののほんとした生活をしてますけど・・・・・
それにしてもかわいいわ~
一時期パピーウォーカーになりたい!って
思った時期もあったのですが、3時間以上わんこをひとりにしない!・・・
これでもう私は失格でした。
我が家のわんこはお陰で留守番上手になりました(笑)

投稿: タワラジェンヌ | 2009年3月18日 (水) 13時29分

コメント下さったみなさま、有難うございます。
ホントに遊びに来ていただいている方々に支えられているのだと実感しています。
おひとりおひとりにコメントしたいのですが、週末ゆっくりさせていただきますので、ご了承ください。

実は朝から娘の卒業式で、袴姿の写真撮り→授与式出席→謝恩会会場への送迎と忙しい一日になりそうです。
保護者として最後のお務め果たしてきます。
ある意味、親の卒業式かもしれませんね。

投稿: manga | 2009年3月19日 (木) 03時03分

ミョコさんのご卒業お目出度うございます。先ほどお父上より今朝撮られた袴姿のミョコさんをデジカメで見せていただきました。次回のmangaさんの大イベントはミョコさんの結婚式でしょうね。

投稿: フーさん | 2009年3月19日 (木) 17時13分

いまやっとミヨコさんの卒業写真をパソコンで見せてもらいました。
小さい時、男の人が苦手だったミヨコさん・・・coldsweats01みんなで白浜へ遊びに行った時に、私の主人に「おじちゃんに抱っこしてもらうのは道を渡るときだけ」なーんて言ってたのに、もうこの春から社会人なんですねshine
フーさんの言われるように、mangaさんの次回の大イベントは結婚式ですよねheart01
その日を楽しみに待っていますhappy01
遅くなりましたが、ご卒業おめでとうございますm(__)m

投稿: KOBA(^_-)-☆  | 2009年3月21日 (土) 11時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1012851/28662746

この記事へのトラックバック一覧です: はじめまして(一周年記念ブログ):

« 春霞??? | トップページ | ちょっと多忙です »