« オヤジ顔SHOT UTェTUきゅ~ん♪ | トップページ | 我が家に来て3週間 »

お花見どころではなかった

先週の週末、恒例のお花見バーベキューINテイヘンさん宅に今年も参加しました。

と言っても、顔を出した程度ですが。

その日ミョコさんが研修先から荷物を取りに一時帰宅。

彼女のお抱え運転手の私は、夕方にJRの駅まで送って行くお仕事が入ってしまった

折しも午後から雨。

それも、桜散らない・・?と言うぐらいしっかり降り。

行き帰りの道にも、駅のホームからも、桜が見えていたけど、雨に煙る桜ってイマイチ感動しないよね。

日曜日は世間は良いお天気だったけど、私は、鬼の居ぬ間に洗濯?して一日過ごしました。

で、お花見どころではなかった。

Ca380162 仕方がないので今日職場で桜の写真を撮りました。

携帯cameraだからこんなものでしょうか。

去年はデジイチ持参でお昼休みに撮影会してたのに。

今年はなんか燃えない。

忙しいだけじゃなく何か気が乗らない。

その訳は去年撮影した桜の古木にありました。

Ca380161 Ca380163

左が3月31日でまだ咲き始めのころ。右が今日6日。

一週間も経っているのにそんなに変わらない。

花の密度が無いって感じ。

083 昨年はこんなに見事だったのに。

今年はまばらです。

良し撮るぞって気が起こらない状態です。

この木はかなりの高齢で、木の肌がデコボコして傷んでいたので気にはなっていましたが。

たった1年でこんなに変わるとは・・・・。

高齢と環境の変化のダブルパンチなんでしょうか。

ホントに残念です。

でも、気落ちしている場合では無いかも。

自然系オタクの私としては、これは記録として、ちゃんと残しておかねば・・・。

明日にでも、デジイチ出動です。

|

« オヤジ顔SHOT UTェTUきゅ~ん♪ | トップページ | 我が家に来て3週間 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1012851/28992458

この記事へのトラックバック一覧です: お花見どころではなかった:

« オヤジ顔SHOT UTェTUきゅ~ん♪ | トップページ | 我が家に来て3週間 »