« お花見どころではなかった | トップページ | 春の花と言えばタンポポでしょうか »

我が家に来て3週間

KOBAさんからメールが届きました。

今日はズボラしてそのまま載せちゃいます。

 17

「今日で我が家に来て3週間です。近くの公園の桜が満開だったので一緒に記念撮影です。来年の今頃はもう盲導犬としての訓練中だと思うので、これが最初で最後のお花見で~す。」

 16

「私も今まで犬を飼っていたけど、こんなかっこで寝そべる犬ははじめてです。筋肉が柔らかいのか前転はするし、回転レシーブはするし、まるで猫みたいです。」

アシカの足みたいヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!

 18_2

「なかなか男前に撮れているでしょう。初めて我が家に来た時の写真と比べると、だいぶ大人の顔になったかなぁ?」

おっとこ前やねぇ!

この間の「オヤジ顔」は別人(犬)??

34_2ホントお兄ちゃんになりましたネ.

このころからアシカの足だったんですね。

最近では食事のとき、2秒だけ待てもできるようになったとか。

どんどん、進歩しています。

一度、なまエフォートくんを見てみたいです。

|

« お花見どころではなかった | トップページ | 春の花と言えばタンポポでしょうか »

KOBAさんのパピーウォカー日記」カテゴリの記事

コメント

KOBAさん家も当分は遠出が出来なくなりそうですね。犬も人間と同じで躾け、ルールは最初が肝心なようですね。ウエイト!しっと!ダウン!散歩時は飼い主の横を歩く、室内での排泄はシートに上でするとかパブロフの実験の如くですね。犬は賢いですから飼い主が誰で家族のそれぞれの役割を決めているようですよ。我が家では飼い主は娘、怖い人は次男、私と家内と長男は下僕かな!家内と娘が旅行に行く時ホテルへ預けるのは可哀想で、私が留守番役で一日付いては慣れません。

投稿: フーさん | 2009年4月 8日 (水) 09時47分

フーさんのおっしゃる通り躾は最初が肝心です。私は怖い人になっても良いと思って、怒る時はしかっり怒るようにしています。でも犬はいくら怒っても眠くなると私の横に来て体をくっつけて眠ります。やっぱりかわいいです。
しばらくは遠出も出来ないけど、この1年はエフォートとのんびり過ごしたいと思います。
この週末両親も和歌山に来てくれる予定ですが、二人とも犬は好きだと思うのですが、室内犬には慣れていないからちょっと戸惑うかもしれないです。

投稿: KOBA(^_-)-☆  | 2009年4月 8日 (水) 13時15分

一昨日お母さんからお電話いただきました。今日、蕎麦屋さんからの帰り道お邪魔しようかなと考えていたのですが、知人が同乗してたのでお宅前を素通りでした。また日を改めてお父さんが入れて下さるコーヒーを頂きにお伺いするつもりです。

投稿: フーさん | 2009年4月 8日 (水) 20時43分

どうぞいらして下さい。
先日、ヒロコーヒーの珈琲豆届けておきました。
ちなみに豆は香りと酸味のバランスの良いキリマンジャロです。
フーさんが来られたら振舞おうと言ってましたので、ぜひ寄って下さいね。

それから、母は妹の大いなる挑戦に少し反対でしたので、エフォートくんにあって賛成してくれるようになるのを願っています。

実は私はフーさんのことを「KOBAさんパピーウォカープロジェクト」の応援団顧問のように思っています。
これからも後押しよろしくお願いします。

投稿: manga | 2009年4月 8日 (水) 21時45分

有り難う御座います.御馳走になりに伺います。お母さんもチャレンジャー精神おうせいな方だとお見受けしています。ご姉妹ともこの精神のDNAを継いでおられると思いますよ。私は子供の頃犬や鶏を飼育していましたゆえ楽しい事ばかりでなく最後には悲しい思いもした経験があり又現在のワンちゃんの前にサッカー仲間からエアディナルテリア(本来は狩猟軍用犬だったので大型犬で物凄く賢い犬でしたが癌で亡くなりました)が最後と決めていたのですが、ある日家に帰ったら今のココ(アメリカ産コッカスパニエル)がいました。面倒は見ないよ!が約束でしたが、家の中で大小のしまくりで結局躾け(訓練)せざるを得なくなりました。今は私のフトンンの中、お腹の上で眠り、日曜日の朝は朝食の為に前足で寝ている私の顔をかきます。全く我が家の姫様です。

投稿: フーさん | 2009年4月 9日 (木) 10時37分

mangaさんお言葉に甘えて今日お実家に寄せて頂きコーヒーを早速御馳走になりました。丁度KOBA.さんのご主人が来ておられ初めてお目にかかりまた。そこへご主人の携帯が鳴りKOBAさんご本人で、初めてお話させて頂きました.今日は初めてずくしでラッキーでした。KOBAさん!エフォート君との奮闘頑張って下さい。成長とともに環境にもなれびっくりする程落ち着いてきますから。

投稿: フーさん | 2009年4月10日 (金) 19時49分

それは偶然ですね。
妹もフーさんが応援してくださること、大変心強く、感謝していました。
これからも、私たち姉妹のアドバイザーとしてよろしくお願いします。

投稿: manga | 2009年4月11日 (土) 01時39分

こちらこそ昨日初めてフーさんとお電話でお話させて頂いて、dogもそのうち落ち着くから、もうしばらく頑張って下さいとアドバイスして頂き、とても嬉しかったし自分なりに頑張ってみようとあらためて思いましたrockまた何かあった時は相談にのって下さい。
それから最初主人は、mangasanのブログにコメントして下さっているフーさんだとわかってなかったみたいでcoldsweats02なんか変な事言ったかもしれないと謝っていました。本当にすみませんでしたm(__)m

投稿: KOBA | 2009年4月11日 (土) 23時31分

KOBAさん私こそ図々しく以前よりの知り合いのようにお話しさせて頂き恐縮しております。ご両親とも「どうぞ」と言われたときはもうお宅へあがっているような人間ですから又お互い忌憚なくお話させて頂いておりますのでお伺いし易いのかも知れません。ご主人も外のお仕事が多くと伺い、私も製薬会社で営業畑が長かったですからこのご時世ご苦労が良く理解出来ます。義理であっても話の中から良い親子間家を見せて頂き良かったです。

投稿: フーさん | 2009年4月12日 (日) 10時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1012851/29009772

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家に来て3週間:

« お花見どころではなかった | トップページ | 春の花と言えばタンポポでしょうか »