« 春の花と言えばタンポポでしょうか | トップページ | 素敵な時間 »

THE JISUI(ざ・じすい)

Photo 研修中のミョコさんより写mailがきました。

昨日から一人暮らしデビュー。

煮豚は私の差し入れですが、後はミョコさんの作品。

白髪ねぎ、うまく切れてるね。

玉子スープもおいしそうです。

ホテル住まいで外食が続き、胃が疲れているので茶粥にしたそうです(勿論、くきほうじ茶使用)

急ごしらえで揃っていないものが多いけど、キャンプで培った知恵で何とかなりそうですね。

たった3週間ですが、馴れない場所で通勤しながらの自炊、少しでも力になれればと思い炊飯器を調達しておきました。

一人暮らし用ですが、蒸したりできる優れものだそうです。

明後日までには届くと思いますので、楽しみに待っていてね。

早速ブログネタに使ってしまいました。

これに懲りずにどんどん作品を送って下さい。

|

« 春の花と言えばタンポポでしょうか | トップページ | 素敵な時間 »

その他」カテゴリの記事

コメント

まぁエライ!自炊ってやりだすと楽しいのでしょうね!主婦となるとつらいものがありますが・・・(-_-;)
弟も学生時代は自炊していました。が、私が遊びに行くととたんにただのぐうたらになりましたね。
自炊は楽しくなる人と苦痛になる人、両面ありますがけしてむずかしいことではないですし、季節季節の食材で美味しい食事をとることは健康の第一歩!
お母さんとしても安心できる目安になりますものね!先々楽しみですね!

投稿: かおり | 2009年4月15日 (水) 08時30分

忙しい毎日なのに自炊するなんて本当に偉いですshine
やっぱり女の子は違いますね。我が家の下宿人は自炊もしなけりゃ、部屋もあれ放題bearingこれでも友達の中ではまだましな部屋だと言うんだから、男の子って汚いのが平気なんでしょうかcoldsweats01いつかミヨコさんの手料理食べさせて下さいねheart01
最近mobilephoneからのコメントばかりでごめんなさいねm(__)m

投稿: KOBA | 2009年4月15日 (水) 11時25分

女の子も男の子も一度は家から離れると良いですね。外食が続けば幾ら栄養に気をつけていると言っても必ず野菜不足になり身体も要求して来るから必然的に自分で作らざるを得ないですね。我が家も長男、次男ともそれぞれ横浜、東京で経済面より自炊せざるを得ずでした。作って貰った事がありますが、結構行けるじゃんでしたよ。こう言う私も家内の義母が入院のため最近自分で作る機会が増え、男もいざと言う時にやれるようにしなくては・・ですね。
それにしてもお母さんは何れも優しいですね。

投稿: フーさん | 2009年4月15日 (水) 18時32分

フーさん・KOBAさんコメントありがとうございます。
おばあちゃんからも馴れない生活で無理しないようにねって言われましたが、本人は「楽しいよ」って言ってました。
はじめて尽くしで新鮮で面白いのかも知れません。
毎回作品をデジカメに収めているとか。
会社の人にmangaさんの子だねって言われました。

かおりさん
自炊をする娘に塩谷さんセット(くきほうじ茶・本かつお削り節・本かつおだしパック)を持たせました。
水だしお出汁を作るって専用の容器を百均で購入してました。
塩谷さんセットで和食はバッチリかな。

投稿: manga | 2009年4月15日 (水) 19時08分

今日「なが乃:の帰りに一昨日の再診の結果報告も兼ねご両親宅へお邪魔しました。早速お父さんより先週末のエフォートの写真を見せて頂きました。今はやんちゃ盛りのスナップでしたがエフォート自身が楽しくてしょうがない様子がうかがえます。一方家族に心許す様子も見えました.楽しみですね。お父さんは暫くしてから法事がてら九州へ行かれるのを機会に定額給付金+お二人からのプレゼントでご夫婦の旅行のプランを持ってJTBに行かれました。お二人とも楽しみにされているご様子です。とりわけお父さんはプラン計画から楽しんでやっておられ良い親孝行をされましたね。今日はお母さんの特定検診の結果を見せて頂きましたが、少し悪玉コレステロールが高いくらいで後は年齢相応でしたね。私は「痩せ過ぎ」を指摘されましたが、ダイエットする気もなくただ病院とかかりつけ医からの指示カロリーを守っているだけなんですがね。確かに入院時より9kg↓ですから確かに痩せてるかなです。体調はすこぶる良いですね。

投稿: フーさん | 2009年4月17日 (金) 20時37分

良い結果が出て良かったですね。
何事も楽しんでされている結果でしょうか。

いつもありがとうございます。両親もフーさんとお話しするのが楽しくて、遊びに来られるのを楽しみにしているみたいです。

旅行券ですがだいぶ前にプレゼントしたものだと思います。たぶん父が仕事をしていたので使いそびれていたのでしょうか。
でも、ゆっくり二人で楽しめる時間の役に立てて良かったです。

投稿: manga | 2009年4月18日 (土) 00時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1012851/29108376

この記事へのトラックバック一覧です: THE JISUI(ざ・じすい):

« 春の花と言えばタンポポでしょうか | トップページ | 素敵な時間 »