« THE JISUI(ざ・じすい) | トップページ | 素敵な時間2 »

素敵な時間

19 思わず引き込まれてしまいました。

エフォートと過ごすKOBAさんの素敵な時間に。

優しさに満ちた、穏やかな表情。

見ているだけで癒されます。

心に溶け込んでくる、テレパシーのようなものを感じます。

この犬種が人を助けるお仕事に向く訳は、これなんですね。

「今日訓練士さんと歩行訓練したのですが、歩く事はつまらないと思っていたようですが、ほんの瞬間に歩く事はこんなに楽しいのだということを学習したみたいで、あんなに散歩を嫌がっていたのに見違えるように上手に歩くようになりました。

人間と同じように犬でも、今まで出来なかった事がほんの一瞬で出来るようになるって事があるんだね。」

今はまだまだだけど、素晴らし能力を内に秘め、一歩一歩確実に成長してます。

がんばれ、エフォート。努力(エフォート)して立派な盲導犬になってね。

|

« THE JISUI(ざ・じすい) | トップページ | 素敵な時間2 »

KOBAさんのパピーウォカー日記」カテゴリの記事

コメント

この写真とお父さんに見せて頂いたエフォートの表情は柔らかく優しい目を感じますね。犬って飼い主の嫌いな人とか喧嘩相手は直感的に分かり吠えるとの事「犬のきもち」て言う本に書いてあり、本当かなと半信半疑でしたが我が家の犬で今経験しています。向かいに住む住人ですが騙された事も会って震災以降口をきいた事がありませんが、そこのご主人が出てきたら又会えば必ず吠えます。いつも「うるさい!」とそれこそ犬に向かって吠えたはりますが、心の中で「犬にも嫌われる性根のお悪い人」と笑っています。他に吠えるのはは初めての人か新聞屋さん位です。

投稿: フーさん | 2009年4月19日 (日) 17時54分

私も今まで犬を飼っていたからわかるのですが、フーさんの言われる通りだと思います。確かに私が嫌だなぁって思う人には吠えるけど、私の友達には初めてでもしっぽを振って喜びます。でもエフォートの場合は人だったら誰でもokみたいで、どんな人に会っても喜びます。きっと泥棒さんにもしっぽを振りそうです。
でもフィーバーしている時は目が小さくなって、ちっともかわいくないですよ。
29日mangasanに会いにエフォートを連れて実家に行く予定にしてますhappy01もし良ければ生エフォートに会いに来て下さいねpaper

投稿: KOBA | 2009年4月20日 (月) 18時49分

KOBAさんエフォートに会えるの楽しみにしています。
フーさんよろしければエフォートに会いにおいで下さい。

投稿: manga | 2009年4月20日 (月) 23時14分

有り難う御座います。何時頃までいらっしゃいますか?当日「なが乃」に入っていますので何も無ければ2時過ぎにはご実家の前を通りますが。お目にかかる事が出来れば嬉しいですね。私も昨今の少年サッカーについて現指導者への提言も兼ねてブログを書き始めました。

投稿: フーさん | 2009年4月21日 (火) 19時03分

たぶん日帰りで来るつもりにしていると思うので、午前中に来て、夜まではいると思います。
詳しいことが決まりましたら、両親の方からお誘いしますので、ぜひいらしてください。
ワンちゃん談義ができるのを楽しみにしています。

ブログよろしければ教えて下さい。
コメントのアドレス(URL)の欄に貼り付けていただければリンクすることが出来ます。
遊びに行かせていいただきます。

投稿: manga | 2009年4月22日 (水) 00時00分

まだ始めたばかりです。少年サッカーと30年間かかわりあった反省からと昔の方が楽しく子供とともに感動も多かったし、教え子が中学校の教師としてサッカー部顧問になり彼の思い、悩みを聞いていて何が問題点なのか?勝手気ままに思いつきで始めました。

投稿: フーさん | 2009年4月22日 (水) 09時20分

さっそくブログお知らせ下さってありがとうございます。お気に入りリンクに加えさせていただきます。

投稿: manga | 2009年4月22日 (水) 18時44分

フーさん、お仕事の帰りにぜひ寄って下さいね。4時ぐらいまでは実家にいるつもりにしていますが、dogがおとなしくしてくれるかかなり不安ですcoldsweats01

投稿: KOBA | 2009年4月22日 (水) 19時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1012851/29166239

この記事へのトラックバック一覧です: 素敵な時間:

« THE JISUI(ざ・じすい) | トップページ | 素敵な時間2 »