« GWに突入したが(*´Д`)=з | トップページ | GWグルメ その1 前編 (梅田でイタリアン) »

エフォート犬参(見参)

いやぁ、いきなり熱烈歓迎を受けてしまった。

気分は上々、ハイテンション???

提げていた紙袋に手荒い歓迎の被害が・・・・。

生後三か月で大きさはすでに中型犬なみ。

ついつい、大人の犬って思うけどまだまだ子供です。

その後しばらくの間ハイテンションは止まらず落ち着くまで、リードをつけられ少し行動範囲を制限されました。

29 私たちがランチタイムを迎えるころ、先にランチを済ませたエフォート、お腹も一杯になったのか、お昼寝タイムです。

やんちゃくれエフォートですが、人の食べ物には興味を示さないみたい。

その点はすごくやり易いとKOBAさん。

眠っているときは天使のよう。

一たびハイテンションになると小悪魔になるそうですが・・・。

    31

人懐っこくて物おじしない。彼の最大のセールスポイント。

はじめての場所でもすぐに馴染んでこの通りですup

それにしても、この寝かたはこの犬種独特のもの?大胆不敵というか、不思議です。

30 何を見つめているのか。

男は黙って背中で勝負する。

こんな哀愁のある姿を見せてくれたり。

33_2 自分の給食袋?(食事の時の器が入っています)を振り回し遊ぶ姿を見せてくれたり。

短い間ですが、いろんな表情を見せてくれました。

時間の経つのを忘れて、エフォートを見てると、KOBAさん。

子供の寝顔に見入っていた、幼児期の子育てを思い出しました。

そう言えば、うちの子も、眠たくなる前大暴れしてたっけ。

ひとしきり暴れたら、コテッと眠ったりしてた。おんなじです。

ティタイム時、フーさんも来られて、みんなでワンちゃん談義に花を咲かせました。

ホントに楽しいひとときでした。

私のお気に入りShot

 32

こんなの見たら少々のこと許してしまうかも(な、訳ないですが・・・)

|

« GWに突入したが(*´Д`)=з | トップページ | GWグルメ その1 前編 (梅田でイタリアン) »

KOBAさんのパピーウォカー日記」カテゴリの記事

コメント

順調に成長中ですね!大きくなってほしいような、そうなるとお別れが寂しいような・・・。
人間の子供も犬も子育ては同じですよね!
愛情をかけてあげれば倍にしてうれしさや幸せを返してくれる、そしてそれが将来の盲導犬としても最大の喜びになる!を思い浮かべながら育ってほしいです。
でも犬なのに盲導犬ってほんとエライ!

投稿: かおり | 2009年5月 4日 (月) 10時32分

我が家のココも生後3ヶ月位だったと思います。襖,障子無茶苦茶にやられましたが餌、散歩、排泄を通じて躾と同時にコミュニケーションが取れてくるとかける言葉で判断出来るようになるのですね。いつの間にか階段を上り下り(犬の身体には本当は良くないのですが)を覚え、襖を器用に開けて布団に潜り込んで来るようになりました。誰も居なくなればじっとしていますが、誰かがいると傍にいたいようですね。寂しがりや或は甘えたな動物なんでしょうね。今日も朝から私だけなので、ずっとパソコンの横で寝て、時間がくれば夕食、散歩、排泄の要求はしっかり訴えてきます。今日は朝から4回くらい散歩のお付き合いでした。エフォートもこれからどんどん変わって行くと思いますね。

投稿: フーさん | 2009年5月 4日 (月) 18時05分

いきなり紙袋を破ってしまって本当にごめんなさいm(__)m
両親のにおいを覚えていたのか、あちらに着いてしばらくたつと、自分の家にいるのと勘違いしたみたいで、いつもと変わらない状態・・・weepおもらしするは、父親に突進するはこのままではフィーバーのスイッチが入ってしまうと思い、リードで行動範囲を狭めるとやっと落ち着きました。でも行き帰りのrvcarの中ではずーと寝ていたし、初めての遠出のお出かけにしては上出来だったと思いますhappy01
素敵なcameraありがとうございます。特に最後のcamera私もとても気に入りましたheart01

投稿: KOBA(^_-)-☆  | 2009年5月 4日 (月) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1012851/29420265

この記事へのトラックバック一覧です: エフォート犬参(見参):

« GWに突入したが(*´Д`)=з | トップページ | GWグルメ その1 前編 (梅田でイタリアン) »