« 新型なの・・・? | トップページ | どたばた劇で・・・・バタヾ(+ω+`。)三(。´+ω+)ノ゛バタ »

専業主婦にCOMEBACK

来月から、事情があって約10年ぶりに専業主婦にCOMEBACKします。

兼業主婦の立場をフルに使って、10年間家事を手抜きして来たつけは大きく、どこから手をつけたらいいのか・・・。

選りどりみどりの10年分の家事に悲鳴を上げる私です。

まずは物を捨てることから手をつけなければ。

住人の皆さん、必要なものは確保しておいて下さい。

内心、家ごと捨てたくなっているのは事実ですので、ご注意下さいね。

|

« 新型なの・・・? | トップページ | どたばた劇で・・・・バタヾ(+ω+`。)三(。´+ω+)ノ゛バタ »

その他」カテゴリの記事

コメント

他人にはゴミに見えて本人にはかなり必要だったり捨てられなかったりするもの、多いです。
専業主婦はどうしても簡単に見られがち、でも家庭内の事全てをするのですから給料換算するとかなりの金額になるらしいです。
私も仕事がある!という理由から捨てられずたまる物も多く、そのうち必要なのか否かが不明なったりしています。そうして物が増えていくのですよね。
ここらでいっちょ、片づけますか!!が出来ないために我が家もきっと不要なものがかなりあると思います。
思いっきり、捨てちゃってください!

投稿: かおり | 2009年5月30日 (土) 08時45分

モノを捨てる,我が家でもよく空箱を捨てて家内に叱られますね。私は書類系は一年間見なかった物は破棄しますし、衣類については最近知的作業所へ持って行き用途(バザーで売る、雑巾にする等)はお任せしています。でないと家は段々倉庫化しますね。喜んで受け取って頂いています。書類も最近は税金も電子申告の如くペーパレスですし、必要ならば住基カードで殆ど用を足しますね。専業主婦?久しぶりにお聞きしますね。60過ぎれば自然に持ちつ持たれつになるようです。給与換算?は確かにありましたが現在年金も最低半々でと熟年離婚された方は困っておられます。法的にも夫の同意が無ければダメだし、民事でもそのような判断のようですよ。

投稿: フーさん | 2009年5月30日 (土) 18時57分

久しぶりにカキコです!
専業主婦にですか!事情は、チラッと聞きましたが!
しっかり、片づけをしてくださ~い!

投稿: ちょーさん | 2009年6月 5日 (金) 20時39分

チラッと聞いていただきましたか
。 ・ ゚ ・(。´ノω・`)。 ウウゥゥ
突然のことでヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ
゚o。o゚(+-_-)...。oо○最悪゚o。o゚ の状態は脱しましたが。
まだ、バタヾ(+ω+`。)三(。´+ω+)ノバタ した日は続きそうです。同じ目に合わないようにご注意を・・・・・。

投稿: manga | 2009年6月 7日 (日) 23時55分

良き事の為にはバタバタも良いんじゃないですか。親はど〜んとしてる方が良いですよ。また楽しいブログを待っています。

投稿: フーさん | 2009年6月 8日 (月) 15時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1012851/29842822

この記事へのトラックバック一覧です: 専業主婦にCOMEBACK:

« 新型なの・・・? | トップページ | どたばた劇で・・・・バタヾ(+ω+`。)三(。´+ω+)ノ゛バタ »