« 2009年5月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年6月

どたばた劇で・・・・バタヾ(+ω+`。)三(。´+ω+)ノ゛バタ

連休明けてしばらくしてから、我が家にとってはプチ事件があり、ばたばたしている間に6月になり、いつの間にか、梅雨入りを迎えてました。

結局、五月晴れのアウトドアシーズンを今年は素通りしてしまいました。

ドタバタ劇もようやく落ち着いて来たので、ぼちぼち、ブログを再開しようと思っていますが、ただ今記事ネタ構築中です。

もう暫くお待ちください。

2009060216410000 フーさんが送って下さった、オオヤマレンゲの写真です。

オオヤマレンゲは

モクレン科の落葉低木本州関東以西)~九州,東アジアの山地の林間にはえる。葉は長さ7~15cm,倒卵形鋸歯(きょし)はなく,裏は粉白色をなす。初夏,枝先にかおりのよい径約6cmの白花を一つ,やや下垂するか,横向きにつける。

Magnoliasieboldii1

奈良県大峰山系、弥山・八経ヶ岳にはオオヤマレンゲの自生地があるそうです。

6月の後半から7月にかけて見ごろを迎え、毎年多くの登山者が訪れているようです。

今年は無理だけど、機会があれば行ってみたいです。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年9月 »