« 専業主婦にCOMEBACK | トップページ | 復活しました »

どたばた劇で・・・・バタヾ(+ω+`。)三(。´+ω+)ノ゛バタ

連休明けてしばらくしてから、我が家にとってはプチ事件があり、ばたばたしている間に6月になり、いつの間にか、梅雨入りを迎えてました。

結局、五月晴れのアウトドアシーズンを今年は素通りしてしまいました。

ドタバタ劇もようやく落ち着いて来たので、ぼちぼち、ブログを再開しようと思っていますが、ただ今記事ネタ構築中です。

もう暫くお待ちください。

2009060216410000 フーさんが送って下さった、オオヤマレンゲの写真です。

オオヤマレンゲは

モクレン科の落葉低木本州関東以西)~九州,東アジアの山地の林間にはえる。葉は長さ7~15cm,倒卵形鋸歯(きょし)はなく,裏は粉白色をなす。初夏,枝先にかおりのよい径約6cmの白花を一つ,やや下垂するか,横向きにつける。

Magnoliasieboldii1

奈良県大峰山系、弥山・八経ヶ岳にはオオヤマレンゲの自生地があるそうです。

6月の後半から7月にかけて見ごろを迎え、毎年多くの登山者が訪れているようです。

今年は無理だけど、機会があれば行ってみたいです。

|

« 専業主婦にCOMEBACK | トップページ | 復活しました »

その他」カテゴリの記事

コメント

いつものmanngasanに戻られたようで良かったです。これからもブログ楽しみにしています。今日あたり「なが乃」の帰りにご実家へ寄ってみようかな?と思っています。先日の日曜日5時間の接客と一昨日草刈り機(西宮市で2週間無料で貸してくれます)50坪程やった疲れが未だ残っています。今日は雨だから店も暇でしょう。明日はコース予約が入っているので雨でも休めないです。今夕接骨院へ直行です。

投稿: フーさん | 2009年6月10日 (水) 09時16分

ドタバタ劇が無事落ち着いたのも、フーさんのアドバイスのおかげです。ありがとうございました。

それよりも、、無理をされないで下さいね。
何事も手を抜かない方だからと、母も心配してましたので。

投稿: manga | 2009年6月10日 (水) 23時32分

オオヤマレンゲは「天女の舞」と言われるそうですね。今sizeninoti(自然と命」をテーマにブログをやっておられる島根県出身で現在広島県在住の方から伺いました。小林家もアメリカン芙蓉が上手く根付いたようで、今夏が楽しみですね。

投稿: フーさん | 2009年6月16日 (火) 22時23分

何が何だか解りませんがいつも事件は起きるものです。特にプチ事件は多発しますよね。
事件にも良い事件とそうでない事件とどうでも良い事件と様々です。後はいくらかでも良い事件方向にしちゃう、してしまう。
書いてて何がなんだか分からなくなりました。はっはっは(笑い)

投稿: そばんち | 2009年6月19日 (金) 07時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1012851/30032328

この記事へのトラックバック一覧です: どたばた劇で・・・・バタヾ(+ω+`。)三(。´+ω+)ノ゛バタ :

» おはようの花 [オオヤマレンゲ(大山蓮華)] [シトリン(黄水晶)の藤巴日記]
おはようございます。「おはようの花」で今日も一日楽しくお過ごし下さい。 【今日の名言】   あなたの心がきれいだから            なんでもきれいに見えるんだなあ                                      相田みつを [オオヤマレンゲ(大山蓮華)]くじゅう連山にて撮影人気ブログにポチ... [続きを読む]

受信: 2009年6月12日 (金) 06時37分

« 専業主婦にCOMEBACK | トップページ | 復活しました »