« 長期休養の明けです | トップページ | これだけは載せたかった »

クマソ再来\(◎o◎)/!

今年はそれどころじゃないと思っていましたが、見つけてしまいました。

去年調査団を結成していたアレを・・・・。

クロマダラソテツシジミ クマソ再来です。

P8221282 見つけたのは新婦の父。

撮影者は新婦の母。

後で、夫婦で何かを求め、お庭をウロウロしてたねって言われたらしい。

新婦の友人にしっかり見られた、怪しい両親でした。

場所は大阪の北区。

春の間はまったく噂がなかったけど、今年も秋小口に情報が出だしたみたい。

余裕があれば、また、WATCHERします。

|

« 長期休養の明けです | トップページ | これだけは載せたかった »

クロマダラソテツシジミ」カテゴリの記事

コメント

新婦の母が写真撮影するって、大変だったでしょう? よくぞ お庭まで!
また、オリンパスふぉとぱすにも 投稿して下さいね。

投稿: ニャオン | 2009年9月 4日 (金) 12時56分

ニャオンさん
ご挨拶が遅くなってすみません。
初めてコメント頂いていたのに、気がつかなくてすみませんでした。
蝶屋さん(我が家の主)に確認して、長らくお待たせしていたことを聞きました。
大変失礼しました。

確か、同じオリンパスユーザーと伺いました。私はちょっと前のE510を使っています。
花嫁の母が止め袖でカメラマンなんて・・と思ったのですが、他に頼める人がいなくて、ブログで培った腕??を信じて、カメラマンを志願しました。
結果は・・・・。
言い訳になるのですが、人物をあまり撮ったことがなく、どちらかと言うと苦手分野かもしれません。
ある意味惨敗でした。

収穫と言えば、そのために買ったレンズ。
価格コムの評価にもあるように、これは、なかなか優れモノです。お値段も、ひとつ前のモデル(私のE510は最新の機能を搭載していないので前のタイプで行けます)なので、Amazonで安く手に入れました。

これを標準レンズにして、アウトドア撮りがんばります。

オリンパスユーザーとしてこれからも、よろしくお願いします。


投稿: manga | 2009年9月 4日 (金) 23時33分

こんにちは

 バレテシマイマシタカ・・・

 大変失礼していたのは 私の方です。
 メカにも、生物にも博学な蝶屋さんにはお世話になってます。 有難うございます。
 mangasanには美味なモノを何度もいただきまして その節はご馳走様でした。

 山を、猫を、花を、昆虫を、と 対象いろいろですので、「コンデジでも まあいいか」と思っていました。
 しかし、蝶屋さんから頂いたアオスジアゲハの羽化は夜中の蛍光灯の下。 コンデジでは話になりませんでした。 
で、にわかにムクムクとデジイチへの執着が・・・ 

 レンズを2本も揃えたけれど、まだ家の外で使う勇気が出ずにいます。 
こんな私ですが こちらこそどうぞ宜しく御願い致します。


 ちなみに 私も「人物」に興味はありませんが 甥っ子だけは撮りたいと思いましたので きっと・・・

投稿: ニャオン | 2009年9月 6日 (日) 11時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1012851/31225345

この記事へのトラックバック一覧です: クマソ再来\(◎o◎)/!:

« 長期休養の明けです | トップページ | これだけは載せたかった »