« ただいま リフォーム中 | トップページ | 気がつけば11月も半ばに・・・・ »

エフォート ランチデビュー

1か月以上前のお話です。スミマセン((。´・ω・)。´_ _))ペコ

KOBAさんちで預かっている、パピー(盲導犬候補生)のエフォートくんとランチにいって来ました。

盲導犬訓練生ではないエフォートですが、実家の両親が懇意にしている、甲山にあるお蕎麦屋さん「なが乃」のご主人の好意により、ランチに同行することが叶いました。

「なが乃」はお座敷形式のお店ですが、入り口に近い場所に車椅子でもは入れるように個室が設けられています。

今回はそのテーブル席を使わせていただくことになりました。

もちろん、エフォートにとっても初体験。

ちょっと緊張のランチタイムです。

    P1000764_3

    長時間のドライブでお疲れup

    P1000771_2

    寝がえり(?)してみたup

    P9161379

   目が充血ぎみ、やはりお疲れですup

    P1000772_2

   えっsign01note終わったup

    P9161382

   今日一番のいい顔です。終わってhappy01 up

なが乃の蕎麦コースはたっぷり1時間半ぐらい、さすが、盲導犬候補生(・・のたまご)

あのやんちゃくれエフォートとは思えないぐらいお利口でした。

でも、やっぱり緊張の時間だったようで、外に出ればこの笑顔(犬ですが)

 P9161384

真っ赤なパピーコートがよく似合う、男前のエフォート君です。

なが乃前で記念写真です。

ご苦労様でした。お疲れさま。

    P9161392_3

このランチをセッティングして下さったフーさん、場所を提供して下さったなが乃のご夫妻、エフォートに良い体験をさせることが出来ました。また、私たちもエフォートと貴重な時間を持つことが出来ました。

ご厚意に感謝いたします。ありがとうございました。

|

« ただいま リフォーム中 | トップページ | 気がつけば11月も半ばに・・・・ »

KOBAさんのパピーウォカー日記」カテゴリの記事

コメント

エフォートのデビュー戦成功良かったですね。私も「なが乃」のご夫婦も良い体験と勉強をさせていただきました。また何時でもお出掛け下さい。結構、蕎麦屋さんでは動物は勿論のこと16歳以下、子供連れお断りが多いとお客さんから伺いますが「なが乃」では盲導犬や介助犬同伴の障害者の方々も受け入れるべく設計と準備が開店時よりなされています。ただ室内犬や幼な子で走り回るのは他のお客さんが落ち着かないですから少し困りますね。今新蕎麦の時期です。mangaさんも是非お出掛け下さい。また11/3発売の関西ウオーカーに掲載されますよ。

投稿: フーさん | 2009年10月27日 (火) 20時28分

記事にするのが、遅くなってすみません。

そのなかやっと、娘の引っ越しも終わり、只今水回りのリフォーム中です。

給配管の入れ替えも兼ねてするので、水回りをすべて撤去して、床をはがし、思っていた以上に大変な工事になっています。
このことで工期が延びるのでちょっと迷ったのですが、最上階なので水漏れすると我が家だけの問題じゃなくなるので、まだ、出産を控え立て込んでいるのですが、思い切ってすることにしました。

それにしても、住みながらの狭いマンションのリフォームは大変です。荷物を逃がす場所を確保すると私たちの寝る場所の確保もおぼつかない。
水回りが自由に使えない。地震以来の不便さを味わっています。

一日家に張り付いているので、ブログのたまっている記事を書こうと挑戦してのですが、連日の片づけや準備で体力を使い果たしパソコンに向かうのも億劫なほど疲れていました。その中やっと、エフォートの記事をアップすることが出来ました。

いつになったら、ブログを本格再開できるのか不明です。
ネットおばさんの私がネットから遠のくなんて、想像もしていなかった事態です。

いつのなったら解放されるのでしょうか。

投稿: manga | 2009年10月28日 (水) 13時17分

忙しい中、dogの記事を載せてもらって、ありがとうございますm(__)m
どのcameraもとってもかっこよく撮れていますねhappy01
dogが訓練所に帰る時期もだんだん迫ってきました。でも最近思うのですが、dogと別れるのは辛いですが、これ以上私が育てるとおバカ犬にしてしまいそうで・・・・やっぱり私って犬に甘いのかもしれませんweep私の言うことなんか全然きかないし、お父さんの言うことはよくきくのにねcoldsweats01
でもあとわずか、dogとの思いで作り、頑張りますねrock
mangasanも体調にはくれぐれも気をつけてください。

投稿: K | 2009年10月29日 (木) 13時42分

当分は落ち着かないですね。我が家は震災時に建て替えを考えたのですが家内の「雨風凌げば良いのでは」で家族で修理しながら何とか過ごしています。その分200m位のところに中古ですが改修もされた今充分住める一戸建てを購入しました。ゆくゆくは長男の名義にするつもりですが現在は倉庫代わり?のように感じます。先週漸く30年前に購入したエレクトーンを購入した楽器店の持って帰って貰いホッとしたら今度は組み立ての簡易な洋服タンスが埋めていました。私は一年経っても使わないのは捨てる人なんですが家内は真逆なので要るものを捨てては怒られること屡々です。今日は朝からサッシ戸拭きと網戸洗いで腰が張り先ほど鍼灸へ行ってきました。明日からまたなが乃です。このブログ、プリントアウトしてなが乃のご夫婦におわたししておきました。

投稿: フーさん | 2009年10月30日 (金) 19時45分

改装中は空いている部屋に閉じこもってブログが書けたのですが、終わったら今度は出したものを納めるのに一仕事、いえ、入れる場所の算段で、三仕事。
またもや、ブログはお休みです。
はぁ~_ノフ○ グッタリ
当分、荷物の山と格闘の日々です。

投稿: manga | 2009年11月 4日 (水) 00時14分

エライですねぇ!もうつくづく人間よりもはるかにエライです!
育てる側も愛情を受け取る側も信頼や愛情がなければ育ちませんものね。
盲導犬を見るとついかわいくてさわりたくなる息子、でもむやみにそうすることは両方にとって良くないこと、と説明しました。
見ているだけならいい?と上目遣いで見る盲導犬をニコニコしながら眺めていました。
りっぱなサポート犬に育って本当に良かったですね!

投稿: かおり | 2009年11月 4日 (水) 09時45分

フーさん、ご無沙汰しております。
なが乃でのランチの時は本当にお世話になりましたm(__)m
なが乃のご夫妻にエフォートのブログをプリントアウトして渡して下さったとの事、ありがとうございます。エフォートにとって本当にいい経験になったと、感謝しておりますとご夫妻にお伝え下さい。
2日から4日まで実家にエフォートを連れて初めてのお泊まりをしてきました。
最初はドタバタしていましたが、ゲージを持って行ってたので、夜もゆっくり落ち着いて眠ってくれました。でも部屋中毛だらけになり、私たちが帰った後、父が一生懸命掃除をしてくれました。お会いできたら良かったのですが、急に行く事になり連絡が後になってしまって申し訳ありませんでしたm(__)m

投稿: KOBA | 2009年11月 5日 (木) 15時07分

3日なが乃の帰り母校よりのお呼びでホームカミングで寄りましたが寒かったため夜から少し微熱(37度)が出、翌日ヤバイ!で受診、(季節性インフルエンザワクチン予約は11日でしたが)接種したまでは良かったが夜半より寝汗を二度もかき、結果4日起床時には気怠くなり、もしやワクチンを接種してインフルエンザ感染?で一日ゴロ〜んで何もやる気起こらず。
7日に次男夫婦より食事の招待を受けている為翌日はただひたすらジーッとしてるだけでした。お陰で7日以降は何時も通りの自分に戻りました。

投稿: フーさん | 2009年11月12日 (木) 20時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1012851/31407049

この記事へのトラックバック一覧です: エフォート ランチデビュー:

« ただいま リフォーム中 | トップページ | 気がつけば11月も半ばに・・・・ »