« 見るのも恐ろしいほどホッタラカシです | トップページ | 復帰しました »

新年のご挨拶

新年のご挨拶大変遅れてすみません。

今年もどうぞよろしくお願いします。

暮れから、今にもという状態が続き、年末年始、落ち着かない日々を過ごしました。牛か寅か迷っていたのでしょうか。

外食するにも、予約してもどうなるか分からないし、ごちそう作るにも食材買っても、それどころじゃなくなるかも知れなし。

夜は夜で気になって熟睡できないし・・・・・。

と、三箇日が済んで、四日の朝、お騒がせ娘の大仕事が無事完了しました。

寅年の女の子。

お騒がせ娘の血をひいているのだから、間違いなく将来おお寅になるでしょう。

保育器のなかで検査のため貼られた胸のテープを剥がしてしまうなど、片鱗を見せていました。

そして今日、我が家に帰ってきます。

都合で午後からのお迎えなので、到着は夕方になるらしい。

帰って来たらまた忙しい日々が始まります。

更新できればいいのですが。

しばらくは無理かな。

|

« 見るのも恐ろしいほどホッタラカシです | トップページ | 復帰しました »

その他」カテゴリの記事

コメント

新年とお孫さんの誕生、一度に二つの喜びが訪れお祝い申し上げます。
mangasanちも当分は孫中心の日々が続きそうですね。寒さ厳しき折充分に気をつけてあげて下さい。

投稿: フーさん | 2010年1月 8日 (金) 21時13分

mangaさん、ご無沙汰いたしておりました。
遅くなりましたが明けまして&お孫さんの
無事のお誕生おめでとうございました。

去年でしたね~初めてお会いしたの。
あれからあっという間の1年でした。
昨年12月ドイツに行ったので、ekukoさんの
所に行ってきました。
ワインの買出し旅行みたいになってしまいました。

今年もまたよろしくお願いいたします。

投稿: タワラジェンヌ | 2010年1月 8日 (金) 22時55分

初孫?誕生!重ね重ねおめでとうございます。おばあちゃんは大忙しで大変ですが、それ以上に喜びが一杯あふれますから、笑顔笑顔で若返ると思います。何十年ぶりかの赤ちゃんのお世話ですから、私は最初触ることが怖かったです。
さて、ご無沙汰いたしております。いつも楽しませて頂いております。小耳に挟みましたが、私は大先輩、5年くらい3人の子供達に振り回されました。現在孫5人です。それなりに大変そうですが、幸せそうです。そして私達も幸せをもらっています。子供達の選んだ人生に幸あれと祈るばかりです。今年もよろしくお願いします。  幸子

投稿: 幸子 | 2010年1月10日 (日) 17時26分

皆様へ

こんなにホッタラカシのブログを覗いてくださって、ありがとうございます。
二十数年ぶりの経験で、すっかり忘れているのと、最近はいろいろ便利なものが出来ていて、やり方も違っているようで、まだまだ生活のリズムがつかめていません。

一か月はあっという間で、きっとそのころにはブログに復帰できるかと思います。
いや、絶対戻りたいです。

それまでしばらくこんな状態が続くと思いますが、よろしくお願いします。

投稿: manga | 2010年1月11日 (月) 01時29分

新年明けたお祝いと出産のお祝いでWのお祝いですね!
きっとmangaさん一家にとって素敵な年になること、間違いなしですね。 娘さんもお疲れさまでした。出産は子供の誕生と母親にとっても大仕事ですからね。しばらくはゆっくりした日々を過ごされると心にゆとりができると思います。
mangaさんもちょっと忙しくなりますね。

投稿: かおり | 2010年1月13日 (水) 08時51分

かおりさん
ありがとうございます。
実は鰹節が切れてしまって、お願いしようと思っていたところで、こんな状態です。

最近は産科不足でどことも満員らしく出産から五日目で退院させられてしまいました。
新生児黄疸の数値が高いままだったのとおへそのじくじくのため退院から二日置きに病院に通院して、寒い中大変でした。

もう少し、病院にいれたなら、安心なのにと思います。

おちついたら、鰹節お願いしようと思います。その節はよろしくお願いします。

投稿: manga | 2010年1月15日 (金) 18時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1012851/32907823

この記事へのトラックバック一覧です: 新年のご挨拶:

« 見るのも恐ろしいほどホッタラカシです | トップページ | 復帰しました »