« 「麺紀行その二」 噂のかすうどん | トップページ | 今週末は大忙し »

nifmailが使えなくなる

長くブログをほっておいたのでNiftyのフリーメールが無くなるのを知らなかった私です。

落ち着いてココログの隅々まで見てみると、

「nifmail.jp形式メールサービス終了のお知らせ

 こんにちは、ココログスタッフです。

 本日、ココログをご利用の皆様にも長らくご利用いただいておりました「nifmail.jp」形式のメールサービスにつきまして、サービス提供終了のお知らせをさせていただきました。

 詳しくは、Mail@niftyのお知らせページをご確認ください。」

て言うのを発見してしまいました。

いつの間に・・・。

無料で使えるココログのフリーは確かnifmailの登録も義務付けていたような。

仕方ないので、新しくフリーメールに登録する羽目に。

POPメールでは対応したくないものもあるので、フリーメールはやっぱり必要でしょう。

それにしても、最近何するにも会員登録が必要で、メンバーIDやパスワードやわけわからなくなって来ています。

おかげで、会員登録しようとしたら、登録済みですって言われて、調べてみる確かに登録済みでした。

どおりで同じニックネームが使用済みのはずです。私、本人ですから。

レシピやグルメなど気軽なサイトは会員登録免除してほしいです。

|

« 「麺紀行その二」 噂のかすうどん | トップページ | 今週末は大忙し »

その他」カテゴリの記事

コメント

面倒ですね。freemailが最近特に良きにつけ悪しきにつけ問題性を含んでいることに起因しているようですね。POPはOCNでやっていますので迷惑メール等しっかり選別してくれるようなガード、セキュリティーを常に確認できるようなシステムが構築されており不要な心配がなく楽です。今よく使うfmailはbiglobeだけにしています。

投稿: フーさん | 2010年2月19日 (金) 11時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1012851/33436753

この記事へのトラックバック一覧です: nifmailが使えなくなる:

« 「麺紀行その二」 噂のかすうどん | トップページ | 今週末は大忙し »