« 新年のご挨拶 | トップページ | 復帰第一作「麺紀行その一」 »

復帰しました

いろんな意味で復帰しました。

まず、パソコン。

部屋のリフォーム終了とともに、ベビーベットに居場所を追われていた、パソコンが元の部屋に今日戻ってきました。

デスクトップなので周辺機器に接続が面倒なので、しばらく、ほっとかれてましたので。

そうなんです、ということは、お騒がせ娘とその娘お寅ちゃんが、自宅に帰って行きました。

かれこれ一年ぶりに(お騒がせ娘の大学卒業から)我が家に平穏な日々が帰ってきました。

ネズミ博士の弟子が戻るまで、静かな生活です。

と言っても、修士論文を書き上げ、発表会が終われば今月末には短い下宿生活を終え戻ってきますが。

今は、リフォームや育児室確保で移動させた家具や物を戻したり。

リフォームに伴いこの際だからと購入した、洗濯機・掃除機・ガス暖房機・キッチン・バスなどの保証書や取説の整理。

もうしばらくこれで一日終わりそうです。

それにしても、今回は、ほんとにネット通販のお世話になりました。

キッチンのカウンター・電子レンジ台・お風呂の整理棚・掃除機・ウォシュレット・HI卓上ヒーター。

気がつけば、大半をネットで購入していた私です。

良いのか悪いのか、今のところ弊害はありませんが・・・・。

先日、ニュースでインターネットの売り上げがコンビニや百貨店の売り上げを抜いたと言っていた。

それに、貢献しているみたいですね。

去年、最後に出かけた時の写真です。

鳥取の海岸の夜明け前と島根の日御碕

Pb061429

Pb071480

|

« 新年のご挨拶 | トップページ | 復帰第一作「麺紀行その一」 »

その他」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。mangaさん、一度やり始めると止まらないタイプですね???
主婦はどうしても時間が限られますからできる時に、できる事をしておかねばドンドンと仕事も家事もたまります。 がんばってくださいね。

見事な朝焼けと抜けるような青い空が本当にステキ!!

投稿: かおり | 2010年2月 9日 (火) 15時25分

まだまだ、肩慣らし状態です。

お休み中取り溜めたB級グルメの写真も整理しなくては。
問題はその時のこと思いだせるかです。
最近、昨日食べた物もスーッと思いだせない時があります。
これって年相応なんでしょうか?

ある意味、ブログってボケ防止になるのかも( ̄Д ̄;;

投稿: manag | 2010年2月11日 (木) 00時33分

ご無沙汰している、千里中央のおじさんです。
更新しておられないので、忙しいのかなぁ、とは思っておりましたが、その理由が分かり納得できました。

以前のブログURLは、ある事情にて閉鎖していました。
体調も思わしくなかったこともあり、昨年の11月から、気持ちを改めて再開しています。

つまらぬ記事ですが、暇がありましたら覗いてみてください。
KOBAさんにも宜しくお伝えください。

投稿: 千里中央のおじさん | 2010年2月13日 (土) 20時25分

ご無沙汰しております。
そうなんです。実家の父にとっても初ひ孫ができバタバタしてました。

今日実家に行った際、同窓会から帰った父にお噂さを聞きました。新しいブログを立ち上げられたとのことで、URLがわかったらと話していたところです。さっそく父に知らせておきます。

これからも宜しくお願いします。

投稿: manga | 2010年2月13日 (土) 22時57分

今晩?正確には昨夜知人の娘さんが所属する茨木市の早稲田付属攝陵高吹奏楽コースの定期演奏会がザ・シンフォニーホールでありご招待いただき久しぶりの生演奏を楽しんできました。演奏内容はクラシックから始まり、英国のミュージカルで宝塚歌劇でも上演されたミーエンドマイガール、最後にはマーチングバンドで「阪急ブレーブスの応援歌」「早稲田大学応援歌」「サウンドオブミュージック」で終了後ホールの隣にある結構有名なイタリアンレストラン(一度きたことありますが名前を忘れました)で24時近くまで飲み食いで明日の食事は少しセーブしなくてはまで位美味しかったです。私自身弦楽器は問題ないのですが管楽器はあこがれでしたから久しぶりに音楽に酔いしれたのひとときでした。異次元の世界に浸るのも良いものですね。暫くご実家に伺っていませんので今日辺りなが乃の帰りに寄ろうかなとお思っています。今月一度お父さんとランチタイムをする予定です。

投稿: フーさん | 2010年2月14日 (日) 00時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1012851/33303371

この記事へのトラックバック一覧です: 復帰しました:

« 新年のご挨拶 | トップページ | 復帰第一作「麺紀行その一」 »