« 今週末は大忙し | トップページ | 日付のズレにはご用心 »

エフォートの巣立ち

1年前の3月の中頃、春の訪れとともにエフォートがKOBAさんの家にやって来ました。

8_2 61_2

そして、先週の日曜日、大きくなったエフォートは訓練所へ帰って行きました。

あっと言うう間の一年だったような気がします。

思い起こせば、小さくて幼かったエフォート。

2時間おきのトイレの訓練やいたずらの数々。

まるで、育児中のママだね。

KOBAさんには甘えん坊でやんちゃくれの三男坊でしたね。

今日、うれしい知らせが届きました。

エフォートが盲導犬適正試験に合格し、盲導犬候補生として訓練を受けることになったのです。

こんなエフォートもあんなエフォートも、KOBAさんファミリーにとってはいつまでも可愛い三男坊です。

17 34 1 2

盲導犬訓練学校、入学おめでとう。

しっかり勉強?して立派な社会犬(盲導犬)になってください。

パピーウォカー日記を書きますと宣言してのですが、何かと取込んでいてあまり記事にできませんでした。

少しですが、KOBAさんのパピーウォーカー日記 をご覧ください。

そして、このブログをご覧の皆様でパピーウォーカーに興味のある方はお近くの盲導犬訓練施設に問い合わせてください。

|

« 今週末は大忙し | トップページ | 日付のズレにはご用心 »

KOBAさんのパピーウォカー日記」カテゴリの記事

コメント

一年間早かったですね。今度は入学し、盲導犬として成長していくエフォートに訓練所まで会いに行きたくなりましたね。KOBAさん宅で初めて会ったときから懐いてくれていただけに余計に想いが強いですね。我が家のCOCOも先日散歩途中バイク(特定のバイク音が気に入らないのか吠え飛びかかっていきます)に跳ねられふらついた状態になり慌てましたが、即獣医に受診の結果幸い怪我も内臓も問題無しで安堵しています。

投稿: フーさん | 2010年2月27日 (土) 10時44分

ブログありがとうございますm(__)m
エフォートが我が家から巣立って行って1週間が経ちましたthink
家の中にエフォートがいないのはなんか変な感じで、部屋が広く感じますweep
でも昨日訓練生になったと連絡があり、わが子の事のように嬉しかったですhappy01
これからいろんな訓練があると思います。trainに乗ったり、エスカレータに乗ったり、エフォートがどれだけの事をクリアーしてくれるのか、途中でリタイアするかもしれませんが、暖かく見守ってやりたいと思っていますheart04

投稿: KOBA(*^_^*) | 2010年2月27日 (土) 12時09分

ココちゃんは大丈夫ですか。バイクの音が苦手なんですね。でも怪我はしてないようなので安心しました。
お蕎麦屋さんに行かせてもらった時は本当にお世話になりましたm(__)m
エフォートはフーさんにいっぱいかわいがってもらって、エフォートが無事に訓練生になれたのも皆さんにかわいがってもらえたからだと思っています。人間大好きな優しい子に育ってくれた・・・それだけは自慢できます。
なが乃の皆様にもよろしくお伝え下さいね。

投稿: KOBA(*^_^*) | 2010年3月 2日 (火) 08時52分

そうですね。エフォートはこれから人のお役に立つよう訓練されるのですね。障害者の人々の良きパートナーに育って欲しいですね。ご次男さん真っ最中ですね。幸運を祈っています。今週木曜日お昼お父さんも含め3人でランチタイムに行きます。以前より親交のある方と毎月一回ランチタイム、ティータイムを楽しんでいましたが、今回からお父さんをお誘いしてみました。白鹿クラシックと言う白鹿直営でリーズナブルでお得な昼食です。パン、パスタ、サラダ、コーヒーで¥1000−弱です。

投稿: フーさん | 2010年3月 2日 (火) 12時11分

なかなかUP出来ずにスミマセン。
次の記事にその理由があります。

投稿: manga | 2010年3月 6日 (土) 01時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1012851/33545614

この記事へのトラックバック一覧です: エフォートの巣立ち:

« 今週末は大忙し | トップページ | 日付のズレにはご用心 »