« ほぼアポ無し「そばんちさん」 | トップページ | 麺紀行4「そばんち」 »

春はすぐそこに

今日は少し寒いですが、間違いなく春はすぐそこに。

花粉症も、桜の開花も・・・。

だから、テンプレートも春らしく。

「出来る○○」っていうブログパーツを発見。

というか、かなり前からあるらしいのですが、知らなかった私です。

こういうものを発見できるのは時間に余裕のできた証拠。

で、「出来るつくし」と言うのを貼り付けてみました。

文章を読むには少し邪魔かもと思いながらも、あたらし好きなので使ったみます。

出来る桜とか出来る蝶とか、しばらく飽きるまで。

それから、これは無料パーツなので、提供しているAmazonのアフリエイトがチョロチョロするけどあしからず・・・らしい

ところで、春なので・・・・

春はいろいろ始まりの季節。

進級、進学、新社会人。

我が家の住人、ネズミ博士の弟子くん。

修士課程を終えて、勉強好き??の彼の選んだ道は博士課程への進学。

正しくは、博士後期課程と言い、この場合修士課程が博士前期課程になるのだそうです。

小さい時から寄り道・廻り道大好きだった彼。

目指す場所にたどり着くまで、案の定、人より時間がかかった。

博士課程に進むことは、「茨の道」を選択したとも言われる。

今の日本の現状(昔もそうだったのかも)では現実です。

しかも彼の研究は動物生態系。到底、それで身を立てるには程遠い世界。

世間では親ならあきらめさせるとまで言われている道。

でも、「将来、動物の研究をしたい」と小学校の卒業式で宣言した言葉をずーっと貫き、ここまで来た彼を、支援者としては応援せざるえません。

思い起こせば、中学進学で選んだ学校で、ネズミ博士に出会ったのが、彼の運なのか。

その後も節目節目で人に恵まれここまで来た。

人に支えられ目指した大学に席を置くことができている。

そう思うと、親としては支援せざるえません。

博士号はそう簡単に取得できないと聞きます。

ここまで来たら博士号を取ってほしい、お騒がせ娘を含め家族の願いです。

目指せ、ネズミ博士(だだし、できれば、三十歳までにお願いします by支援者)

|

« ほぼアポ無し「そばんちさん」 | トップページ | 麺紀行4「そばんち」 »

その他」カテゴリの記事

コメント

全然邪魔にならないですよ!! つくし、春らしいブログになっていてステキです!!
つくしというと裏の会社駐車場に毎年早くから伸び始めてきます。
父が見つけてはつくしの春一番を持ってきますので地味ではありますが、店頭にちょこっと飾ってあったりします。
ニョキニョキかわいいつくし!!

投稿: かおり | 2010年3月24日 (水) 08時45分

かおりさんのお店の近くでつくしが出るのですか。
うちの近所では最近は見かけなくなりました。
自然が残っていてうらやましいです。
こちらは桜がちらほら咲き始めました。
今年は専業主婦に戻ったのでゆっくりお花見が出来そうですcherryblossom

投稿: manga | 2010年3月24日 (水) 15時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1012851/33839797

この記事へのトラックバック一覧です: 春はすぐそこに:

« ほぼアポ無し「そばんちさん」 | トップページ | 麺紀行4「そばんち」 »