« エフォートの巣立ち | トップページ | 「麺紀行その3」 釜竹 »

日付のズレにはご用心

ここ数日、過去に撮った写真の整理に時間を取られていました。

お騒がせ娘いえ、お騒がせママがせっかく撮ったベビーの写真、カメラの日付がずれていて、訂正するのに奮闘してました。


2年と34日と20時間余りという厄介なずれ。

データーで取込むと大概は日付別にファイルされる。

年あたりからずれていると探すのに一苦労。

日付を一括修正するフリーソフトもあるらしい。

良くあることらしい。

だったら、動画や便利なものがやたら付いてるデジカメ。

今、電波時計って便利なものがあるのだから、カメラに付けて自動修正するようにしてほしいです。

わかっているけど、めんどくさいから撮り続けているママさん。

以前なら私もそうだったけど、写真するようになってから、撮り溜めたデーター整理が如何に大変か身にしみている。

と、他のをチェックしてると、ヤヤ!発見。

デジタル化したKOBAさんちのチコの写真。

一緒に写っているお兄ちゃんたちの年齢と合わない。

KOBAさんとのはわからないけど、子供は分かり易い。

さっそく、訂正を依頼して解決しておきました。

そんなわけで、PCにはクギ付けだったので、こんなネタになりました。

|

« エフォートの巣立ち | トップページ | 「麺紀行その3」 釜竹 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1012851/33650524

この記事へのトラックバック一覧です: 日付のズレにはご用心:

« エフォートの巣立ち | トップページ | 「麺紀行その3」 釜竹 »