« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

くわぶろ(香住)速報

くわぶろ(香住)速報
くわぶろ(香住)速報
4月30日 香住のラーメン屋さん「くわぶろ」まだ、営業中でした。
道の拡張工事で立ち退のため閉店が間近と噂されているお店です。
お店のご主人の話では、今年一杯は大丈夫との事です。
今のあいだに食べに行って下さい。
ただし、この連休中はお休みの日もあります(写真参照)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モバイルノートを買ってしまった

かねてより狙っていた、遊びのアイテム。

持ち運び用ノートパソコン。

旅先で宿泊予約したり、グルメ情報や観光地の情報探したり。

できればブログ更新も。

価格コムで物色して、ついに購入してしまった。

もちろんネットでscissors

ASUS UL20A-2X044V

12.1型ワイドTFTカラー液晶LEDバックライト、OS:Windows 7 Home Premium 64ビット 正規版 インテル Celeron プロセッサー SU2300 約320GB (Serial ATA、5,400rpm) 約1.56kg

あらかたの仕様はこんな感じです。

P1010339

さっそく、ブログを書いてみました。

パソコンデスクにはDELLのデスクトップが鎮座してるので仮住まいのミニテーブルで。

マウスオンリーのおばさんはノートのタッチパットは不慣れです。

近くのお店でミニノート用のミニマウスを購入しました。

メインパソコンのCore 2 Duo に比べたら画像処理などは遅い感じがするけど、Celeron Dual-Core と言うのもなかなかです。

サイズは横幅がA4で縦は短め。

持ち運びに気になる重さも、1.6Kgと昔の譲り受けたノートの半分以下。旅はほとんほとんど車だけど、軽いに越したことは無いです。

雑誌一冊抱えていく感じかな。

ただ、問題は旅先でのモバイル通信の手段。

そんなに頻繁に使うものでないので、今のところ契約するつもりは無い。

それに、地方ではほとんど役に立たないようですし。

ネットの使える宿泊先を確保することで何とかなりそうです。

GWに旅でデビューだrvcar

旅にお供がまたひとつ増えましたchickleodog

| | コメント (1) | トラックバック (0)

寒い((´д`)) ぶるぶる・・・

寒いの大嫌いなわたし。

いつまで寒いのですか((´д`)) ぶるぶる・・・

もうGWなのに。

ことしのGWは29日~2日まで、山陰放浪の旅の出ます。

その前にテンプレートを変えておきます。

今ハマっているできるシリーズ。

第3段、できる鯉のぼりです。

五月晴れの空に泳ぐ鯉のぼりをイメージしました。

が、今のところは、北風に寒そうに泳ぐ鯉のぼりですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

遅くなりました

三月の最終週末。

一月からずーと延期になっていた義母の喜寿のお祝いに、お食事会をしました。

1031

お騒がせ娘や、甥っ子の受験などで、長らくお待たせしていました。

場所は芦屋のラッフィナート

こじんまりとしたお店ですが、気の張らない家族で利用するには丁度いい大きさのお店です。

場所は宮川沿い、いかりスーパーや神戸屋のある通り、おしゃれで美味しいお店の集まる場所。

ボリュームも十分ということで、リピーターのまめっちさんのチョイスで4000円のコースをお願いしました。

1032 1035

前菜、2層の上はコンソメ味、下はチーズ風味。デザートのようです。

タコと貝柱のリゾット添え。

1033 1036

パンはおかわりOK。

ジャガイモのニョッキ、キャベツのポタージュ。

1037 1038

パスタ2種。

トマトの冷製パスタ。フルーツのような甘いトマト。

ほうれん草のクリームパスタ。

10310 10312

メインは肉か魚を選びます。

魚は花見鯛のソーテー、蕪と蕪の葉のソース。隣の人のを横から撮影。

肉は鴨、岩塩やマスタードでいただきます。鴨好きの私はこれ。

10313_2 10315

お口直しの紅茶のシャーベットとグレープフルーツ。

デザートはガトーショコラとチョコのジェラート。

どのお料理も丁寧に作られていて美味しかったです。

ランチメニューは6500円のコースもあるそうですが、ボリュームがあるのでお昼ならこれで十分です。

ところで、お料理の説明ですが、その場ではああーって聞いているのですが、次の料理が出てくると、さっきのなんだったっけ、っていう具合で。

メイン食材は間違いないのですが後は・・・・・??スミマセン。

説明をメモらねばならない事態になりつつある。

いっそのことボイスメモでのこしたらと言う説も。

なら、デジカメにボイスメモ機能お願いしますか。

半世紀も生きたらこんな具合です。

でも、美味しかったのはちゃんと舌にメモってます。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

約束してた事

KOBAさんと約束してた、チコのデジブックがやっと出来上がりました。

KOBAさん家族が一緒に写っているので完全版は公開できませんが、ダイジェスト版を公開しようと思います。

チコのとの写真はKOBAさん家族の歴史です。

完全版をご覧になりたい方はご連絡ください。

口コミにアドレスを添付して頂いたらこちらから招待状をお送りします。

なお、添付されたアドレスは非公開です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »