« 寒い((´д`)) ぶるぶる・・・ | トップページ | くわぶろ(香住)速報 »

モバイルノートを買ってしまった

かねてより狙っていた、遊びのアイテム。

持ち運び用ノートパソコン。

旅先で宿泊予約したり、グルメ情報や観光地の情報探したり。

できればブログ更新も。

価格コムで物色して、ついに購入してしまった。

もちろんネットでscissors

ASUS UL20A-2X044V

12.1型ワイドTFTカラー液晶LEDバックライト、OS:Windows 7 Home Premium 64ビット 正規版 インテル Celeron プロセッサー SU2300 約320GB (Serial ATA、5,400rpm) 約1.56kg

あらかたの仕様はこんな感じです。

P1010339

さっそく、ブログを書いてみました。

パソコンデスクにはDELLのデスクトップが鎮座してるので仮住まいのミニテーブルで。

マウスオンリーのおばさんはノートのタッチパットは不慣れです。

近くのお店でミニノート用のミニマウスを購入しました。

メインパソコンのCore 2 Duo に比べたら画像処理などは遅い感じがするけど、Celeron Dual-Core と言うのもなかなかです。

サイズは横幅がA4で縦は短め。

持ち運びに気になる重さも、1.6Kgと昔の譲り受けたノートの半分以下。旅はほとんほとんど車だけど、軽いに越したことは無いです。

雑誌一冊抱えていく感じかな。

ただ、問題は旅先でのモバイル通信の手段。

そんなに頻繁に使うものでないので、今のところ契約するつもりは無い。

それに、地方ではほとんど役に立たないようですし。

ネットの使える宿泊先を確保することで何とかなりそうです。

GWに旅でデビューだrvcar

旅にお供がまたひとつ増えましたchickleodog

|

« 寒い((´д`)) ぶるぶる・・・ | トップページ | くわぶろ(香住)速報 »

その他」カテゴリの記事

コメント

mangasanさん、お早うございます。
久しぶりのコメントにて、日頃のご無沙汰
ごめんなさい。

今年は温度差が周期的に見舞われ、この寒さ
も終わりそうですね。

GWは山陰方面に行かれるようで、しかも
素晴らしいお供が増えましたね。

旅行中はフル活動とは行かないでしょうが、
写した写真を取り込むには便利ですよ。

先日、クラスメイトから万博の「お湯場」
に誘いがありましたけれど、残念ながら参加
できませんでした。

また、5月の有馬温泉行き誘いも、所沢まで
の旅行と重なる予定なので、これも不参加です。

KOBAさんへ宜しくお伝えください。

余談:ニックネ-ムの「bearkou」は
   熊工からヒントを得ました。

投稿: bearkou | 2010年4月28日 (水) 11時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1012851/34394166

この記事へのトラックバック一覧です: モバイルノートを買ってしまった:

« 寒い((´д`)) ぶるぶる・・・ | トップページ | くわぶろ(香住)速報 »