« 画像投稿リベンジ | トップページ | コメダ珈琲? »

浴槽の下

去年の暮、新しく取り替えた浴槽の下

P1010454

見た目は普通のお風呂ですが、エプロンという部分を外すとこんなんになってます。

マンションなのでユニットバスなんですが、以前の物は一体ものらしかった。

リフォームすると搬入の関係で、浴室に浴槽を置いたようになるそうです。

ここで気になるのは排水なんです。

直接浴室(浴槽の下)に流れる。

普段は前のエプロンに隠されていて気にならないのですが、この状態にすると、毎日水が浴槽の下から、手前の排水溝に流れる。

案の定、開けてみると、水垢が・・・・・。

ネットで掃除方法を探したけど、これというのが見つからない。

結局、見える範囲は柄のついたブラシで。

浴槽の下は、手を入れれるところは手を入れて。

奥の方は、細い棒の先にスポンジか何かを付けて。

後は、シャワーで流すしか・・・・・。

見た目は綺麗になりました。

隠れている壁の部分が綺麗だったので、良かったです。

24時間換気のおかげか、毎日、乾燥ができているようで。

ずーっと以前より、掃除しにくいと思っている人が多いみたいですが、メーカーのほうでは改善はされてないようです。

後は、洗濯槽掃除用の洗剤みたいに、洗剤メーカーに期待するしかないのでしょうか。

VistaのデスクトップPCにWindowsLiveパックを入れたのでLiveWriter使ってみました。

意外と楽です。

|

« 画像投稿リベンジ | トップページ | コメダ珈琲? »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1012851/35053540

この記事へのトラックバック一覧です: 浴槽の下:

« 画像投稿リベンジ | トップページ | コメダ珈琲? »