« 必要になりました | トップページ | お一人様 »

鳥取に行ってきました

今年2度目の鳥取。

義父母の希望で砂の美術館と水木ロードにお伴しました。

sanda-to

前回未公開の砂のアートです。

実は顔認識がどこになるか試しに撮ってみました。

下から2段目左から二つ目の明らかに人の顔ぽいのに。

やはり今回も主軸はグルメです。

鳥取で食べログ上位の「鯛喜」です。

P1010465 P1010466

まずは6月1日解禁になった岩ガキ。岩ガキはやはり生食でしょ。

大きいサイズにしたのでこれだけでかなりお腹いっぱいになりました。ぷりぷりで磯の香りがたまりませんね。

盛り付けが素敵です。

P1010468 P1010467  P1010469 P1010470

上は鳥取三昧丼、マグロ・イカ・カニ

下はちょっと贅沢海鮮丼。レギュラーのにマグロとカニがプラス。

たっぷりのお魚で満足のいく量です。

コスパも良いです。

P1010463

今日のレギュラー丼の中身はパネルの通りです。

P1010464

お店はテーブルが2つとカウンターに4人ぐらいで10人ぐらい。

外に(テラスじゃないけど)テーブルが2つで8人ぐらいの小さな店。

平日だったのですいてましたが、休日は予約をした方が良いみたいです。道中に予約をするのもありです。込み具合とか分かるし。

砂丘に来る前にシーズン真っ盛りの福部らっきょう加工場の直売所でらっきょうを購入しました。

今年はらっきょう漬けてみます。

お持ち帰りと行きたいところですが、車から降り立った途端、送ってもらう事を決意しました。

しばらくらっきょうがくっついて来てるような気がするほどですから。

P1010471

まだまだ、旅は続きます。

あっ、うにも食べました。

これも美味しかった。

とげとげがまだ動いてたんで、活けうにでした。

|

« 必要になりました | トップページ | お一人様 »

遊・旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1012851/35309056

この記事へのトラックバック一覧です: 鳥取に行ってきました:

« 必要になりました | トップページ | お一人様 »