« コメダ珈琲? | トップページ | 鳥取に行ってきました »

必要になりました

CA380228(2)

カーナビを買ってしまいました。

我が家のメインドライバーの蝶屋さんは、地図があればどこでもござれ。

国土地理院の地図も使いこなす。

「地図の読める男」

ところがその地図の読める男に、異変が・・・。

山陰ぶらり旅の折、交差点を曲がり損ねたり、夜、方向を見失い迷子になったり。

原因は、持って行った地図が見えにくくなったからなんです。

今までだと、信号で停車中に地図を見て、瞬時に判断して、方向を定め目的地にたどり着いていた。

最近は、車を脇に寄せ、メガネ(シニアグラス)を掛け地図を見る。

そんなこんなで、必要に迫られて、カーナビゲーションを購入しました。

もちろんネットで。

さっそく、鳥取方面に遊びに行く予定があるので、使い心地確かめてきます。

ちなみにPanasonicのストラーダポケットCN-SP700VL 画面は7インチ。これなら見えるでしょサイズ。

地図の見やすさとか、使いやすさとか他機種に劣るところが多々あるようですが、もともと、方向音痴じゃないので、十分役に立ちそうです。

目的地までのコースをチェックしたり、距離や所要時間調べたり。

旅のお供がまた一つ。いや、しばらくはおもちゃかな。

携帯電話のナビで何とかしようと思っていた私ですが、言語道断でした。

地図より見えなかったようです。

|

« コメダ珈琲? | トップページ | 鳥取に行ってきました »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1012851/35170670

この記事へのトラックバック一覧です: 必要になりました:

« コメダ珈琲? | トップページ | 鳥取に行ってきました »