« 米子のお蕎麦「大吉」 | トップページ | 有馬温泉 »

私もお世話になってます

P1010506

鳥取の旅で活躍したカーナビ。

VICSで渋滞も知らせてくれるし。

こんな道良く知っているねっていうコースに案内してくれたり。

楽しみながら使っています。

実は私もお世話になってます。

P1010527

一人で南大阪方面におでかけした時も迷わずに行けました。

早めに曲がる方向を知らせてくれて、走行すると都合のいい車線を教えてくれて、気難しい大阪のドライバーさんに臆することなく車線変更もでき、無事目的地に着くことができました。

ただ、側道を走っていると、本道なのか側道なのか迷うところがあるみたいです。

教えてくれたコースと違う道を行くとしばらく迷子になることもあります。私は何処状態です。

田舎道でココは行けないでしょうという事もありました。

この辺が何ともほほえましい。

こういう物って、あまり完璧じゃない方が良いのかもしれませんね。

|

« 米子のお蕎麦「大吉」 | トップページ | 有馬温泉 »

その他」カテゴリの記事

コメント

ナビ、メーカーによっても上手に案内してくれるものと“わざわざこの通りを?”と疑問に思うものがあります。
私の車にもついてますが、あんまりおりこうさんじゃないので困っています(○゚ε゚○)
でもあるとないとではずいぶん違いますものね~!
活用してあちこちの美味しいものをアップして下さいねぇ!

投稿: かおり | 2010年7月 5日 (月) 12時31分

旅のお供が増えて、楽しく活用してます。

後日UPしますが、今年初めての釣りツアーでも活躍しました。
と言ってもほとんど知っている道なんですが、ここで曲がったらどう対処するかとか、ゲーム感覚です。
面白いのが、今年4月に開通した道路を通ると、まだ地図データーにないので宙を通るんですよ、おまけに?な案内までしてくれて。

完璧じゃないので、帰って楽しいです。

投稿: manga | 2010年7月11日 (日) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1012851/35534985

この記事へのトラックバック一覧です: 私もお世話になってます:

« 米子のお蕎麦「大吉」 | トップページ | 有馬温泉 »