« 私もお世話になってます | トップページ | 湯快リゾートデビュー »

有馬温泉

ゴールドコーストの従妹さんが日本に御里帰りしてるので、会うことができました。京都のおばさん達が義父母と一緒に有馬温泉に誘ってくれました。

で、有馬グランドホテルのラウンジでブログ書いてます。

P1010567

有馬温泉は我が家から意外に近く、六甲山を超えると車で40分ぐらいのところにあります。

有馬温泉の魅力は2種類のお湯、金泉と銀泉

こんなに近くに良い温泉があるのに、ほんとに久しぶりなんです。

近すぎてなんですが、関西の奥座敷と言われるだけあって、敷居も高いので。

さすがハイクラスの旅館だけあってお風呂も高級感があって広々です。

P1010568

最上階の展望風呂は至極のひと時でした。

各界のエレベーターホールも素敵です。

P1010566

いつもリーズナブルなお宿ばかりなのでたまにはこういうのも良いですね(スポンサー付なので)

P1010557

浴衣姿でマリオカートに興じるケイシィくん。

う~んかわゆい。

お母さんとは日本語、お父さんとは英語。

両方使いこなす。子供ってすごいですね。

大きくなったら、日本に来てね。ジャニーズJにどうかな。

いや、すでに関西人のボケ・突っ込みが・・・・・・。

バイリンガルなイケメン芸人も良いかな。

勝手に将来を決めている親戚のおばさんでした。

|

« 私もお世話になってます | トップページ | 湯快リゾートデビュー »

遊・旅」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰です。最近は腰痛のせいもあって出かける事自体が億劫になっています。毎朝のウオーキングと精々家の周りの草刈り、選定です。有馬グランドホテルのオーナーは生粋の甲南卒の同期生です。以前は良く大学時代の集まりでは無理を聞いて貰いましたが最近は殆ど行った事がありませんん。年金生活者には高嶺の花ですね。いま有馬温泉はもっぱら「かんぽの宿」利用ですね。

投稿: フーさん | 2010年7月10日 (土) 10時32分

ご無沙汰しています。

私もスポンサー無しでは泊まれません。

後日UPしますが、この週末皆生温泉の湯快リゾートに行ってきました。7800円で2食がバイキング。
正直、こちらの方が私向きだったかもしれません。スポンサーさんには悪いですが。
そして、お盆には下呂の湯快リゾートに行ってきます。

楽しみ方は人それぞれですね。

投稿: manga | 2010年7月11日 (日) 23時17分

お元気な証拠ですね。遠出は元気な間ですね。下呂は初会人3年目に車で課の人々と富山、髙山経由で飛騨川を下り行った事があります、その数日後に土砂崩れによる例の飛騨川バス転落がありました。当時の飛騨川沿いの国道は一級品だったこと、下呂温泉は怖い方々が仕切って資金源にしていた時代で夜の外出は止められたのを記憶しています。今は良い温泉街なのでしょうね。ウッとしい梅雨も今秋位にはあけそうですね。

投稿: フーさん | 2010年7月13日 (火) 09時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1012851/35650780

この記事へのトラックバック一覧です: 有馬温泉:

« 私もお世話になってます | トップページ | 湯快リゾートデビュー »