« 梅雨明けです | トップページ | Twitterに手を出してしまった »

湯快リゾートって?

先週末は皆生温泉の湯快リゾートに行ってきました。

湯快リゾートは関西ではたまにTVでCMが流れています。

1年中7800円(入湯税入れて8000円弱)

朝夕バイキング形式のほとんどが温泉付き。

京都のジャンボカラオケの会社が、潰れた旅館を買い取り運営しているらしい。

経費節減のためシステムが合理的、サービスを極力削り、価格を押さえている。

で、部屋に入るといきなりお布団がお出迎え。

これが、湯快スタイル。

P1010587 P1010584

邪魔なのでチョッとどいてもらい、二人で予約するとこの広さの部屋らしい。

P1010586 P1010585

前々日に予約したので「見晴らしの悪い部屋であることと、エアコンの機械がそばにあることをかなり念入りに説明され、承諾させられました。

実はお盆にも下呂の湯快リゾートを予約しているのですが、そちらはメールですが、

別館は建物の構造上、階段が何箇所かございますことご承知おきくださいませやら。
外からフロントまで20段 お風呂にも20段の階段がございます。
(車椅子のお客様はいらっしゃいませんでしょうか?)

ホテルは温泉街の中心部に位置しており、比較的便利な場所ですが、周りに建物がありますので、お部屋からの景観は望めませんのでなど

大変丁寧に不都合を知らせ、それを了承して上でご宿泊くださいって具合のようです。

このほとんどは口コミサイトにあったクレームのようですが、知らせてくれるのは大変ありがたい。

でも、商品に書いてある注意書きを思い出してしまうのは私だけでしょうか。

この宿泊代ならクレームを言う方もどうかと思います。

余談ですが、城崎温泉の「大和屋」のじゃらんの口コミで旅館のご主人らしき人のコメントに対する返答が、蝶屋さんの会社で話題になっているんです。

ご主人の理にかなった内容に共感し、お客様に媚びないコメントに爽快さを感じます。

物には値段相応ってものがあることや、情報サイトの内容を確認した上での予約であることの認識をズバッとコメントしている。

旅行会社を通したのならいざ知らず、ネットで自分の判断で予約したのなら、ある意味、自己責任ではないでしょうか。

過度な表現がしてある事もありますが、適正価格で判断すれば、ある程度は想像がつくと思うのですが。

口コミに対し、ただひたすら詫びるコメントが多い中、毅然とした態度で適正価格を主張する城崎の大和屋に一度宿泊したくなりました。

話を戻しますが、私の自己判断では、湯快リゾートは適正価格です。

下世話ですが、ちょっと前に連れて行ってもらった、有馬温泉のハイクラスの旅館(朝食のみ付き)の半額で2食付きです。

どちらもそれなりに適正価格です。

その時々で適正価格で楽しむ。私流かな。

|

« 梅雨明けです | トップページ | Twitterに手を出してしまった »

遊・旅」カテゴリの記事

コメント

毎日暑いですね。夏は暑いのが当たり前・・・ですが、暑いと溶けそうでもう夏は苦痛です。
旅館、バブル時代と違い今はいかにお客様に納得いただき、今後のリピーターになっていただくか等、諸注意ひとつにしても難しい事が多くなったように思います。
恐ろしく高くステイタスで選ぶお客様にはそれなりのところへ泊まってもらえればいいですしお料理メインで選び予約を入れるお客様もそれでよしのような気がします。
今は廃業される旅館もありますから生き残り戦略は大変だと思います。mangaさんのようにあちこちへ行かれる方がリピーターについていただけるとありがたいですよね。
そしてモニターさんなんかにはピッタリだと思いますが・・・

投稿: かおり | 2010年7月21日 (水) 13時26分

ホントに暑いです。

水だしほうじ茶の需要がウナギ登りです。
近々追加注文しなくては。

私たちはリーズナブルな宿ですが、ベビー連れの娘たちは少し上のクラスの赤ちゃんに優しい宿を選んでます。
何に重きを置くかでそれ相応の価格が決まるのでしょうね。安ければと言うのでは無いと思うのですが、人それぞれなのでリサーチする方も難しいのでしょうね。

投稿: manga | 2010年7月21日 (水) 15時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1012851/35815372

この記事へのトラックバック一覧です: 湯快リゾートって?:

« 梅雨明けです | トップページ | Twitterに手を出してしまった »