« ネタは新鮮なうちに1 | トップページ | 地味なマックカフェの利用法 »

おまけに釣られて

おまけに釣られてマクドに来てしまった。

ことの発端は、お騒がせママ情報。

「今日からフードストラップがもらえるらしいよ。私、ランチに行って来るの」

そう言うの大好きな家系、上に同じく用事方々マクドでランチ。

P1010610

P1010611

普段のセットメニューでポテトと飲み物のLを頼むとストラップをくれる。

袋に入っていて中身は選べない。

で、私はマックカフェ。

6種類の中で一番地味なのだった。

情報源のママはバーガー。

周りを見回せば、子供連れは、バーガーやらアップルパイやら。

袋に入っているけど、触れば形である程わかるみたい。

これって、おばさん仕様・・・??

お騒がせママのアドバイスで、次回はマックカフェのストラップぶら下げて行ってみたらって。

リトライ必至。

ところで、Lサイズのポテトとドリンク。

ポテトは然ることながらドリンクはきついです。

次回はドリンクのLをさらっと飲み干せそうな人を誘ってみるべし。

ちなみに、3980円出せばみんな一度にそろうコースもあるらしいです。

実は・・・・・。

次の日、トライしました。

今度はテイクアウトにしました。

お持ち帰りなら一人で消費しなくてもいいし。

ドリンクもコーヒーを選択。多少、氷が解けてアメリカンになるけど、炭酸系よりはまし。

やった!ビックマックでした。これで、呪縛から解き放たれた。

一回に使う金額は650円ぐらい。650×6=3900円。一度に全部そろう金額設定、なかなかうまくできてます。

|

« ネタは新鮮なうちに1 | トップページ | 地味なマックカフェの利用法 »

その他」カテゴリの記事

コメント

私も行きたいんですよ、いえ欲しいのです。 が、ちょっとLサイズではカロリーが・・・とけっこうシビアに考えていたりして。
でも本物そっくりなんですよね。

投稿: かおり | 2010年7月28日 (水) 15時12分

テイクアウト作戦はお勧めです。

ドリンクのLは軽く500mlあるし、氷たっぷりでお腹が持たないです。持ち帰りにして、ポテトは冷めたらトースターで焼いて、家族と分けっこ。ドリンクはプレミアルローストは濃い目なので、冷蔵庫で待機させて、これも家族でシェアしました。

ビックマックを携帯に付けてますが、なかなかリアルで。
でも、ちょっと重いです。

投稿: manga | 2010年7月29日 (木) 02時25分

昨日GET!しました。息子はバーガー、私はポテトでした。ほんと、重いですね。ストラップ、というから携帯にもつけようかと思ったら無理でした。

投稿: かおり | 2010年7月31日 (土) 08時47分

ポテトいいなぁ。

地味なマックカフェが有効利用できました。

次の記事にします。

投稿: manga | 2010年7月31日 (土) 09時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1012851/35902703

この記事へのトラックバック一覧です: おまけに釣られて:

« ネタは新鮮なうちに1 | トップページ | 地味なマックカフェの利用法 »