« ディープな大阪 焼肉三昧「玄」 | トップページ | フライングに成果があるのかな »

ネタは新鮮なうちに3

タイトルに反してあまり新鮮ではないですが・・・。

シルバーウィークに一泊で釣りツアーに行ってきました。

Photo

釣らない私の目的はこれ。

今回は波も入れてみました。

で、釣果は。

14 15

1日目。数は少ないですがマイクロピンサイズがいなくなり、ピンも15cm以下はこれくらい。

15cm越えるものは、頑張ってすべて開いて、天ぷら&フライにしました。

2週間前よりぷっくりしていて、私の包丁技術でも十分対応できるサイズに。

16 17

2日目。1日目と同じぐらい。

15cm以上のサイズは前日の方が型が良かったが、これも開いて、過去最大に頑張って、45匹調理。

副産物の中骨は骨せんべいに加工しました。

撮影し損ねましたが後、アオリイカが2杯。

こちらも前回よりサイズアップ。ゲソは天ぷらネタに。イケます。

やっと、気候が季節に追いついたようでしたが、この日はまだ、海は水温が高かったようです。

このところの低気圧通過で日本海側は荒れているようですので、海が撹拌されて、水温の低下が期待できるかな。

次回、10月の3連休に期待。

|

« ディープな大阪 焼肉三昧「玄」 | トップページ | フライングに成果があるのかな »

遊・旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1012851/36968208

この記事へのトラックバック一覧です: ネタは新鮮なうちに3:

« ディープな大阪 焼肉三昧「玄」 | トップページ | フライングに成果があるのかな »