« 秋の三連休 温泉+α(お宿の追加記事も) | トップページ | 落ちギス 料理編 »

念願の落ちギス ネタは新鮮なうちに5

先週の日曜日、日帰りの落ちギス釣りに同行してきました。

先々週の日曜日のリベンジです。

先々週は天気も良く、絶好の行楽日和。

でも、行楽日和=釣れるとは限らないらしい。

はっきり雨と分かっていたので、迷いはあったらしいのですが、週明けに突然季節が進みそうな予報。

落ちギス最後のチャンスかも知れない。駄目もとで行こうと言う事になって。

夜明け近くに現地に到着、すでに何台か車が止まっていました。

さっそく他の釣り師の人と情報交換。

と言っても、ほとんどが地元方なので、こちらが情報を教えて頂くばかりで。

親切にいろいろ教えて下さる方が多いので、遠路はるばる組にとってはありがたい事です。この場を借りてお礼を述べさせて頂きます。

釣らない私、今日はまず近くの道の駅に偵察に。

ここはなんでも揃っていて便利。8時ぐらいに直売場が開くので再度訪問。

なんか駐車場に車が増えてる。

朝市なのか、直売場が人であふれてる。

陳列棚のお野菜が飛ぶように売れてます。

私もつられてあれやこれや買ってしまった。

気がつけば、大根、白菜、キャベツ、トマト、キュウリ、オクラ、ブロッコリン、アスパラガス、ピーマン等、大きなレジ袋2つ分、しかも、キャベツ、白菜、大根が重い。

よっこらと持って、すっかり交通量の増えた9号線を渡るのは、オバサンには危険でした。

美味しそうなお野菜がいっぱい買えた。私の今日の目的は達成。

ところで釣りの方は。

ちょっと、パラパラしだした。降り出す前に浜の様子撮影です。

Photo

なんとなく分かります?ずーっと向こうまで釣り人が並んでます。

今日は少ない方みたい、先々週はもっと多かった。まるで釣り堀状態らしい。

写真はこの一枚のみ。雨が降り出し防水じゃないカメラではここまで。

車に帰って一服してると、雨も本降りに。

人がどんどん帰っていく中、へっぽこ雨具で釣り続ける釣り師。

一投に一匹。でも、釣れるからやめられない。

効率はすこぶる悪いけど、釣れたら型は良いらしい。

結局、昼かなり過ぎるまで釣っていた。

その間、私は、車でのんびり。

用意してきた、ポットのお湯でお茶して、ひと眠りして、起きたらサンドイッチとコーンスープでランチ、食後にカフェラテ。ようは食ちゃ寝してた。

これがまた、楽しみなんです。

そうそう、嬉しい事がありました。

つれたかさんという方のブログにコメントさせて頂いたご縁で、S藤さんという方が声をかけて下さいました。

いろいろ、教えて頂いたのですが、あまり詳しくない私なので、うまく情報を伝える事ができませんでした。スミマセン。

肝心の釣果は。

26 29

20cmオーバーが6匹と、その他18cm超えが20匹ぐらい、18cm切るぐらいが20匹ぐらいで、2.4Kgとまずまず。

雨の中、ねばった甲斐があったみたいです。

とりあえずリベンジ果たしたようです。

この落ちギスの料理編は後ほど。

|

« 秋の三連休 温泉+α(お宿の追加記事も) | トップページ | 落ちギス 料理編 »

遊・旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1012851/37406680

この記事へのトラックバック一覧です: 念願の落ちギス ネタは新鮮なうちに5:

« 秋の三連休 温泉+α(お宿の追加記事も) | トップページ | 落ちギス 料理編 »