« フライングに成果があるのかな | トップページ | ネタは新鮮なうちに4 »

フライングに成果あり

明日から三連休ですが、フライングして今日から連休です。

で、旅先より更新です。

今日のお宿は、皆生温泉「東光園」

温泉のみを楽しむための素泊まりプラン。

ここで、フライングの成果が発揮されます。

平日のビジネスプラン、温泉入り放題で6500円(じゃらんのポイントも使えるのでもう少しお安くなります)

ビジネスプランなのでほんとにお構いなし。布団も自分で引くのかと思っていましたが、すでに引いてありました(湯快リゾートバージョン)

お風呂に入って、夕食は近所のラーメン屋さん「三鈷峰」に。

帰って来て、ちょっと休憩して、二度目のお風呂に。

やった、人が少ない、しかもみんな上がっていく。

待つこと10分、ついに一人になった。

いざ、撮影。

夏に下呂、赤石荘に行って以来、温泉撮影に目覚めた私。

撮影場所が場所だけに、すごく緊張する。

とにかく他の方に迷惑かけないよう、必ず貸し切り状態を狙います。

で、撮ったショットがこれ。

P1010817

P1010828

夜の露天風呂です。

幻想的でしょ。

小雨の降るなか、アルカリ泉で手がすべすべで、カメラを持つ手が滑りそう。

防水じゃない普通のカメラには酷な撮影現場。

やっぱり、防水を一台買おう。

P1010803 P1010804

小雨降る中、あせってピントのズレた写真を撮らないためにも。

と、これはカメラじゃなく腕ですって、言われてそう。

夜中の1時半以降、男湯と女湯の入れ替えがあります。

私の温泉取材はまだまだ続きます。

2種類の源泉を持つ「東光園」の記事はまた、後日。

今までのところ、ほぼ、源泉かけ流しの上質のお湯に大満足です。(洗い場のシャワーやカランのお湯も温泉らしい)

|

« フライングに成果があるのかな | トップページ | ネタは新鮮なうちに4 »

遊・旅」カテゴリの記事

コメント

いいお湯そぅ♪(o ̄∇ ̄)
当たりだね!うらやましぃですね♪
平日素泊まりプランは使えるよね☆

投稿: みょこすけ | 2010年10月15日 (金) 20時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1012851/37145047

この記事へのトラックバック一覧です: フライングに成果あり:

« フライングに成果があるのかな | トップページ | ネタは新鮮なうちに4 »