« 落ちギス 料理編 | トップページ | ネタは新鮮なうちに6 »

秋も深まり、でもまだお外遊び

すっかり秋も深まった。

猛暑の後は急に晩秋。

やっぱり何か変ですね。

そんなことに気を取られている場合ではない。

寒い冬まで後わずか。我が家のアウトドアシーズンの終わりが冬の足音とともにやって来る。

その前に、ひと遊びいえ、ふた遊び。

思い起こせば昨年、お騒がせ娘のお陰でアウトドアシーズンを棒に振ってしまった。

今年はその反動で、春からエンジン全開。

昨年の元はとったかもしれない。

お騒がせ娘に限らず「いつなんどき現象」は群発的に起こりうる年齢になっています。

だから、今のうちに遊んでおきましょう。

と言いつつ、未来永劫遊び続けてたりして。

さっそく有言実行(こう言う事だけですが)

5・6日と「うまく行ったらメガギスに会えるかも知れない。会えなくても、三朝のお湯を楽しめばいいじゃん旅」に行ってきます。

「三朝温泉 木屋旅館」 レトロな老舗の旅館で足元から湧き出るお湯が楽しめるそうです。

もちろん、メインは釣りなので、リーズナブルな素泊まりです。

うまく行けばこんな風景が見れるかも。

4

|

« 落ちギス 料理編 | トップページ | ネタは新鮮なうちに6 »

その他」カテゴリの記事

コメント

おはよう ございます

昨日は 弓ヶ浜でしたか 多分波が高かったと思います、こんな時当方はは境水道にに行きます 何処でも釣れるとはいえませんけど 白灯台の手前 フェリィー乗り場 島根県側の宇井・・・などです ただ かなりの遠投が必要です(7~6色)

波が落ちて サーフでの釣りが出来たら良いですネ

明日は 当方も出かけてみます。

               では

投稿: S藤 | 2010年11月 6日 (土) 07時23分

コメントありがとうございます。

いつぞやはありがとうございました。

釣果はいかがでしたか。結局、土曜日も弓ヶ浜でした。

弓ヶ浜は穏やかで、前日にチェックしておいた場所で、お昼前から日没まで粘りました。

お茶など飲みながら、秋の海を楽しみながらの釣りでしたので、釣果は夕ご飯分ぐらいでした。

途中タコに何度か邪魔されたようですが、あのタコって美味しいのでしょうか。

それから相変わらず、ネズミゴチやキスが無残な姿で上がって来ますが、犯人はマゴチか何かでしょうか。これってルアーで釣れるのですか?周りであまり釣りあげている人を見かけないのでどうなんでしょか?

料理人としてはこっちも魅力です。

また、いろいろご教授下さい。

投稿: manga | 2010年11月 8日 (月) 13時51分

釣り好きの人は冬になるとわくわくするらしいです(友人談)
私はやっぱり見ている方が楽しいような気がしますが、あの釣れてすぐの太刀魚を見ると一度自分で釣り上げてみたいと毎年思いますね。

投稿: かおり | 2010年11月 9日 (火) 20時47分

太刀魚って釣りあげられてきた時、ホントに太刀のようですね。

ほとんどが夜釣りで釣れるのでライトに照らされて、シルバーに光る様子は自然ってなんてきれいなものを作るんだろうと思います。

カメラをはじめて私は釣りをしなくなりました。いざという時カメラが魚臭くなるのが気になって。

釣りあげる感触はなかなか良いものですよ。一度挑戦して下さい。

投稿: manga | 2010年11月10日 (水) 00時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1012851/37515120

この記事へのトラックバック一覧です: 秋も深まり、でもまだお外遊び:

« 落ちギス 料理編 | トップページ | ネタは新鮮なうちに6 »