« 復活 | トップページ | 加賀四湯(山中・山代・粟津・片山津)めぐり »

北陸の旅(GW、B級旅)

Photo

長い間の沈黙(?)をやぶり、ブログが復活しました。

単にサボっていただけですが。

GW自粛ムードを横目に見ながら、北陸三県をめぐって来ました。

といっても、格安、B級旅ですが。

今年は山は残雪が多く、黒部峡谷鉄道(トロッコ列車)の全線開通はおわずけ。

開通駅でも散策路は雪の為閉鎖。

立山・白山の林道も開通延期。

と、残念でしたが、そのお陰で、2週間ばかり季節が遅かったのか、カタクリの花が満開だったり、水芭蕉が見れたり、フキノトウが収穫できたり、遅れてくれたおかげで思わぬものが楽しめました。

自然相手の旅は、思い通りに行かないことが魅力でもあります。

もちろんB級グルメもしっかり。

回転寿司のメッカ、石川県。

Bグルで有名になった白エビ天丼。

おまけに温泉も。

加賀温泉郷四湯(山中・山代・粟津・片山津)の総湯めぐり&福井の芦原温泉。

富山の秘境、小川温泉元湯。

魚津の知る人ぞ知る、金太郎温泉。

オフ中にGetしたルミックスの防水をフル活用して、出来うる限り撮って来ました。

下手は数で勝負とバシャバシャ撮っていたら、写真の整理に忙殺されています。

詳細は後日更新します(いつも通りですが)

Photo

|

« 復活 | トップページ | 加賀四湯(山中・山代・粟津・片山津)めぐり »

遊・旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1012851/39924879

この記事へのトラックバック一覧です: 北陸の旅(GW、B級旅):

« 復活 | トップページ | 加賀四湯(山中・山代・粟津・片山津)めぐり »